なんとスプーン1杯の「油」にはダイエット効果がある!?

  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

なにかと朝は忙しいものですが、あなたはしっかり朝食を食べていますか?

文科省が毎年実施している『全国学力・学習状況調査』では、朝食を食べた子供と、食べなかった子供の教科のテストのほか、就寝時間や朝食摂取頻度など、子どもの生活面の違いについて調査し、国立教育政策研究所のホームページにおいて、朝食摂取頻度と学力の相関関係のデータが公表されました。

結果、朝食を食べている子どもほど、頭に血が回り、授業内容をよく理解でき、成績が上がるなどの結果が出ましたが、これは子供だけではなく、大人にも言えることなのではないでしょうか?

ただ、朝食に菓子パンなどを食べると、過剰なカロリーを摂取し、どうしても太ってしまいます。どうせなら、美味しくヘルシーに、そして美容に良い朝食を摂りたいですよね。

そこで今日は、スプーン1杯の“あるもの”を加えて美容効果を倍増する方法を伝授します!

 

まず、“お腹の中から美しくなる理想の朝食の参考例”は人参とパプリカ、オレンジとみかん。これらを全てミキサーにかけて、フレッシュジュースにしたものが理想的な朝食なのです。

他の参考例は、『美味しくて可愛い若返りのビタミンをダブルで摂取っ!』や、『優雅で心地よい理想的な朝にピッタリな朝ご飯まとめ』と合わせてご覧くださいね!

作り方は、ミキサーが回りやすいように、水分の多いものから順に入れて回します。そして、そこに投入するのは、大さじ1杯のエクストラバージンオイル!

オススメはインカインチオイルです。このジュース、作るのが面倒なときは市販の野菜ジュースでも良いですよ。油はベタベタしているイメージがありますが、野菜ジュースに溶かして混ぜるとサラサラになり、飲みやすいのです!

人参などのに含まれるベータカロチン(脂溶性ビタミン)は油と混ざることで吸収力が“グッ”と高まるんです!

腸のぜん動運動が一番いい朝に摂るのが効果的! また、便秘解消の効果もあります。油は“ダイエットの敵”というイメージが強いのですが、EVオリーブ油などの良い油は摂れば摂っただけ溜まった脂肪を体外に排出してくれ、肌にも腸にもとても良いのです。

友人のフランス人は、朝のフルーツにオリーブオイルとお砂糖をかけて食べていました。たまに、スプーンでそのまま飲んでました。なんと、これが一番いい美容法なんだと教えてくれたのです。

あと、朝の納豆に大さじ1杯のオリーブオイルを入れても健康&美肌効果的が倍増するんだとか!

 

油の意外な効果、いかがでしたか? エクストラバージンオイルはまさに食べる美容液なのです! インカインチオイルは180gで2,000円以下くらいなので、これを機にぜひ試しに買って朝食に使ってみてくださいね。

 

【参考】

国立教育政策研究所のホームページ 朝食摂取頻度と学力の相関関係のデータ