プチプラからハイブランドまで!私の味方「シートマスク」最強TOP3

  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

本格的に乾燥が気になる季節になってきました。普段保湿ケアには気をつけているつもりでも、慢性的な乾燥肌に悩まれている女性もいらっしゃるのではないでしょうか。

そこで今回は、ほぼ毎日シートパックを愛用している筆者が、特にオススメしたい商品を3つご紹介します。

 

■1:コスパ最強!『我的美麗日記(私のきれい日記) 黒真珠マスク』

1枚当たり100円程度と価格がお手頃で毎日のように使えるのが嬉しいシートマスク。台湾生まれのフェイスマスクでタヒチ最高クラスのブラックパールの珠玉のエッセンスがたっぷり含まれています。

使うタイミングは、お風呂上がりももちろんOKですが、筆者はお風呂の中で湯船に浸かりながら使用しています。手軽で保湿効果が高くなり、オススメですよ。

 

■2:時短美容に!『ミノン アミノモイスト ぷるぷるしっとり肌マスク』

ぷるぷるのジェルが配合されたしっとりタイプの肌マスク。マスクのシートが柔らかく、お肌に密着して取れにくいので、マスクをしたままヘアセットや家事などができ、時短美容にもピッタリです。筆者は特に乾燥が気になる時は、マスクにフェイスオイルや乳液をちょい足しして使っています。

 

■3:スペシャルケアに!『SK-IIスキン シグネチャー 3D リディファイニングマスク』

とにかく乾燥が気になるという時に使用しています。マスクにストレッチが効いているので小鼻や口元などの細かい部分にもピッタリとフィットして、一気に肌にハリと潤いを与えてくれます。

筆者は効果を高めるために、同マスクを使う前にホットタオルを顔にあてて毛穴を開かせてから使うようにしています。ホットタオルを使うと肌の血行が促進されて美容液成分が肌内部に入りやすくなるのです。

1回使いきりマスクとしては少し勇気がいる値段かもしれませんが、翌朝の化粧ノリが格段に変わるので乾燥が気になる時や、大事なデートの前日など、ここぞという時のスペシャルケアにイチオシです。

 

乾燥度合いや、お好みの仕上がりに合わせてチョイスしてみて下さいね。

 

【関連記事】

※ 潤わない理由…分かった!「保湿がムダになる」NGケア5つ

※ 【美容家は見た!】あのおニャン子も…「まるで20代な40代有名人」BEST3

※ アァ悲劇!昼には「ほうれい線がくっきり目立つ」朝メイクの過ち3つ

※ 1本で肌悩み解決!「オイル美容ならローズヒップ」が最強にイイ理由

※ 髪用なのに…1つで2役以上!唇&手にも使える「優秀ワックス」3選

 

【おすすめ記事(PR)】

洗顔後はコレ1本!【乾燥タイプ別】新発想スキンケアとは

コスメ大賞総なめ!美容家が選ぶヘアケアは…「濃密ジュレ」を使った新発想3ステップ

げっ…まだやってるの?「敏感肌を招く」絶対やってはいけないケア3つ

 

【姉妹サイト】

※ 好きです…が2位!「男がキュンとくるバレンタインの告白」1位は

※ 男と女でここまで違う!管理職の「ストレス原因」ワースト5が判明