2016念願成就!5ステップで「なりたい私になれる地図」の作り方

  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

潜在意識の特性を生かし、夢を叶える方法を伝授する、“夢かなマップ”カウンセラー・あいのひろさん。夢をかなえるマップは、自分の叶えたい未来のイメージをペタペタと貼っていくだけ。1年のスタートとなる時期にぴったりですね。

今回は、あいのひろさんの著書で発売3ヶ月で5刷とベストセラーになっている『なりたいあなたになれる 夢をかなえる魔法のマップ術』から、“夢かなマップ”のつくり方をお伝えします!

 

■1:まずイメージング

お気に入りの空間で、「ああ、こんなことあったらいいなあ」と想像をふくらませます。お金も時間も何の制限もなかったら、何をしたいかなあ? そんなことを想像して、手帳にざっくりとした“夢かなマップ”のイメージを書いてみます。

 

■2:夢かなマップ作り

続いて、イメージ通りの画像を集めて、ぺたぺたと貼ります。頭の中のイメージが、画用紙の上に視覚的に広がる瞬間。わくわくが止まらなくなります。

 

■3:マップの中に住む

完成した夢かなマップを貼りましょう。

寝る前に、見るたびに、「この中に住んだら……心地いいだろうなあ~」と、マップの中に住むイメージをして、その中の感情を味わいます。

 

■4:なりきりウォーク

外を歩くときは、夢かなマップの中の自分になりきって歩いてみます。例えば「ヤセたい」と思っている人は、ヤセている人になりきってみます。

ヤセている人だったら、ここでケーキは食べないだろうなあ。こういう服を選んで、こうやって歩くだろうなあ……とイメージしてみると、普段とは違う行動をするようになります。

 

■5:インカンテーション

インカンテーションとは、呪文・まじないのこと。なりきりウォークと同じように一歩一歩、歩きながら呪文を唱えます。望みが叶ったつもりで「○○、ありがとう!」「○○しました、ありがとう!」とただひたすら、歩くリズムに合わせてつぶやきましょう。

細胞の一つ一つに落とし込んでインプットしていきます。すると……数ヶ月後に「え?」というところから、夢がどんどん叶い始めるでしょう。

 

脳の基本特性は、“見たものの方に進んでしまう”こと。なりたいイメージをはっきりとさせることで、具体的な行動が取れるようになっていきます。“夢かなマップ”はパソコンなどで制作してもよいので、楽しみながら作ってみてはいかがですか?

 

【関連記事】

※ 3連休にGO!恋に仕事…金運までメキメキUP「女を磨く神社」3選

※ 苦労するぞ~!男がみるみるダメになる「さげまん女子」特徴6つ

※ 語尾を変えるだけ!LINEで彼が急激ドキドキ「最強ナ行」の小悪魔テク

※ 今年こそ人間関係で悩まない!内から外から「よい気が集まる」秘策

※ 2位黒ビールより飲み過ぎ危険!「実は高カロリーなお酒」1位は…

 

【おすすめ記事(PR)】

一年間頑張った肌にご褒美!贅沢すぎるクリスマスコフレ徹底解明

カサカサ肌に要注意!乾燥の季節を乗り切るお肌のケア法3選

※ 2位は短い…1位は?みんなのまつ毛のお悩みTOP3と対処法

「あの先輩なんか古くさっ…!」アラサーあるあるNGメイク3つ

コスメ大賞総なめ!美容家が選ぶヘアケアは…「濃密ジュレ」を使った新発想3ステップ

 

【姉妹サイト】

※ 新年から仕事も恋も順風満帆!デキる「愛され女子」がやらないこと3つ

※ 2016年運勢ランキング発表!幸運1位は乙女座&天秤座、不幸1位は

 

【参考】

あいのひろ(2015)『なりたいあなたになれる 夢をかなえる魔法のマップ術』(ディスカヴァー・トゥエンティワン)

 

【画像】

※ Svitlana Sokolova / Shutterstock