アイスもプリンも100kcal以下!おデブ防止「最強コンビニおやつ」5選

  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

一日中オフィスに座って仕事をしていても、なぜか小腹が減ってしまいますよね。休憩がてらオヤツを買いにコンビニへ行く人も多いのでは?

しかし、お正月太りをしてしまった人は、今こそ摂取カロリーを抑えないと本当にデブ化してしまいます。

そこで今回は、美容ライターである筆者が、コンビニやスーパーで買える100kcal以下のスイーツを5つ厳選してお届けしたいと思います。

 

1:たらみ『カロリコカロリカ 0kcal みかん味』

つるんっとした食感のゼリーの中に、コリコリッとした食感のナタデココが入ったシリーズ。180gでカロリーゼロに加え、糖類もゼロ。すっきりとした甘い果汁が爽やかで飽きずに食べられます。

同シリーズの0kcalゼリーは、上記以外にも味の種類があるので、色々試してみてくださいね。

 

2:『ダノンビオ 脂肪0 プレーン・砂糖不使用』(37kcal/75g)

脂質が0なのにクリーミーさがあり、砂糖不使用でありながら酸味が強くなく、とっても食べやすいプレーンヨーグルト。

「甘さが足りない」という方は同シリーズの『脂肪0 プレーン・加糖』をチョイスしても、脂質を0gに抑えつつカロリーもたったの49kcalで済みます。

 

3:チチヤス『コーヒーゼリー』(46kcal/70g)

チチヤスの『コーヒーゼリー』は脂質0.0g。厳選されたエクアドル産のコーヒーが香り高く美味しいです。

コーヒーゼリーは他にも低カロリーの商品が多いのですが、クリームやシロップをかけるとカロリーがどっとプラスされるのでご注意を!

 

■4:グリコ『カロリーコントロールアイスクリーム』(80kcal/110ml)

東京医科大学八王子医療センター栄養管理科と江崎グリコが一緒に開発したこのアイスは、バニラ味の脂質が5.2gで、一般的なアイスクリームの約半分のカロリーといいます。

砂糖を使わずにカロリーを抑え、豆腐を加えて滑らかさを出していることもあり、普通のアイスクリームと変わらない美味しさ!

 

5:森永乳業『タニタ食堂(R)の100kcalデザート カスタードプリン』(100kcal/85g)

500kcalレシピ本で有名なタニタと森永乳業が共同開発したカスタードプリン。ダイエット甘味料を使っていないのに濃厚な味わいは、三温糖と黒みりんでコクを出したのだそう。自然素材な甘さが病みつきになりますよ。

 

プリンより低カロリーのアイスクリームがあるとは意外ですよね? 食べ過ぎたときにはこうした低カロリー食品をチョイスして調整するのはいかがですか。

 

【関連記事】

うそっ300kcal超えがズラリ!「高カロリーなコンビニアイス」3選

神が与えた食物!? 一日一粒で「痩せ体質になる」とっておきの果物

間違えるとおデブ一直線!「高カロリーなお酒・麺・パン」ランキング

「食べても痩せ子」の秘密はコレ!ツラさゼロの最強ダイエット特集

※ 【-10kg痩せた】達成のカギは絶対これ!「ダイエット目標」設定の掟

 

【おすすめ記事(PR)】

一年間頑張った肌にご褒美!贅沢すぎるクリスマスコフレ徹底解明

カサカサ肌に要注意!乾燥の季節を乗り切るお肌のケア法3選

※ 2位は短い…1位は?みんなのまつ毛のお悩みTOP3と対処法

「あの先輩なんか古くさっ…!」アラサーあるあるNGメイク3つ

コスメ大賞総なめ!美容家が選ぶヘアケアは…「濃密ジュレ」を使った新発想3ステップ

 

【姉妹サイト】

※ 新年から仕事も恋も順風満帆!デキる「愛され女子」がやらないこと3つ

※ 3位有吉、2位さんまより「死ぬほど金を貯めてそう」な芸能人1位は

 

【参考】

たらみ

ダノンジャパン

チチヤス

グリコ

森永乳業

 

【画像】

※ Monkey Business Images / Shutterstock