イタタ…老け見え!「アラサーがセールで買ったらアウト」なNG服3つ

  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

お正月も明け、待ちに待ったメインイベントといえば……そう!セールですよね。すでにお目当ての商品に狙いを定めているなんて方も多いのでは?

しかし、アラサーともなれば、選ぶ服のアイテム1つで老けて見えたり、周りから冷ややかな視線を感じたりすることも。そこで今回は、イメージコンサルタントである筆者が、“アラサーは絶対避けるべき!セールで買ってはいけないNG服“をご紹介します。

 

■1:ボヘミアン・ノルディック柄ニット

今季流行のボヘミアンやノルディック柄ニットですが、見るのと実際に着てみるのでは大違い! なかには、「お父さんの服を着てきちゃった……」なんて雰囲気を漂わせてしまっている方も。

また、顔立ちによっても、似合う柄と老けて見える柄が存在するのをご存じですか? とくに、顔立ちがハッキリしている、キツく見られるという方は、ボヘミアンやノルディックなど個性が強い柄を身に着けると互いに主張し合い、アンバランスなイメージに。

どうしてもという方は、ストールやバッグなどの小物で取り入れることをおススメします。

 

■2:サロペット

悲しいかな、10代や20代では何の抵抗もなく着ていた服たちが、いつしか「あれ?似合ってない?」と感じる瞬間、きっと筆者だけではないはず。

その代名詞ともいえるのが、サロペットです。オーバーオールのように胸当てと、とりひもがついたサロペットは、ファッションのなかでも着こなすのが難しく、どうしても“着られている感”が出てしまうアイテム。

挑戦したい服を買うよりも、似合っている、ワードローブにあったら活躍しそうという目線で選ぶのが、賢いセール術です。

 

■3:タートル×チュニック

オバさんっぽさ断トツの組み合わせといえばコレ! 暖かさと、お尻をカバーすることを何よりも重視するあまり、街で似たようなファッションの女性がわんさか……。オバ服の鉄板といっても過言ではありません。

できることなら、タートルはスカートやパンツと合わせてタイトに着こなし、チュニックとの組み合わせは避けた方が素敵に見えますよ。

 

女性のお祭りでもあるセールでは、要注意事項を踏まえて思いっきりお得に賢く、お買い物を楽しんでくださいね。

 

【関連記事】

※ 1位はくわえタバコ!男が逃げる「許せない女の癖」2位は化粧中の…

※ 透けないのはベージュより●●!色に捨て時…「ブラジャー豆知識」

※ アラサーの悲劇!問答無用で「オバちゃんの仲間入り」NG言動4つ

※ うそぉ…オバサン出てる?「イタババ」って確実に思われてる言動集

※ 運気ダダ下がり!悲劇的に「不運な女がやりがち」風水的NG行動4つ

 

【おすすめ記事(PR)】

一年間頑張った肌にご褒美!贅沢すぎるクリスマスコフレ徹底解明

カサカサ肌に要注意!乾燥の季節を乗り切るお肌のケア法3選

※ 2位は短い…1位は?みんなのまつ毛のお悩みTOP3と対処法

「あの先輩なんか古くさっ…!」アラサーあるあるNGメイク3つ

コスメ大賞総なめ!美容家が選ぶヘアケアは…「濃密ジュレ」を使った新発想3ステップ

 

【姉妹サイト】

※ 篠原涼子のブラ姿に学ぶ!着けるだけで色気が出る下着の色があった

※ 余り物でこんなに!? おしゃれで美味「簡単時短トーストレシピ」2選

 

【画像】

※ Pressmaster / Shutterstock