「あ~ぁ太った」と嘆くなら!サクっと始められる必殺ダイエット3つ

  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

2016年、申年がスタート。今週から仕事始めという方も多いのでは? 新たに今年の目標を立て、地道にコツコツ突き進んでいる方もいることでしょう。一方で、すでに三日坊主という方はいませんか? でも、まだ大丈夫!  2016年は始まったばかりです。

新年の目標として多いのが、きっと「今年こそ痩せる!」というダイエット絡みのものではないでしょうか。年末年始、お正月と太っちゃった……、というあなたへ、今回は、『美レンジャー』がこれまでにご紹介してきた手軽に始められるダイエット法を、ドドンとお届けします。

 

■1:カイロで体ぽかぽかダイエット! 

過去記事「【-10kg痩せた】年内に理想バディ!“カイロを貼るだけ”ダイエット」では、カイロを使って、貼る場所を工夫することで代謝アップ、痩せ体質へと導く方法を伝授しています。

カイロはどこでも貼ればいいというわけではなく、効果的な2箇所があるとのこと。その場所とは、おへその下“丹田”と、腰の下“仙骨”です。詳しい貼り方は、記事で要チェック!

 

■2:腹持ちよし!バナナ豆乳で痩せ体質に

「食べ過ぎちゃった……」そんな翌日、皆さんは、朝食やランチに何を選びますか? 「-4kg!プチ太りした美容ライターを救った“バナナ豆乳”ダイエット」では、プチ太りを救うバナナ豆乳ダイエットについてご紹介しています。

バナナには、糖質の代謝を助けるビタミンB1をはじめ、ダイエットに嬉しい栄養素が豊富に含まれています。さらに、筋肉・肌・髪を作るタンパク質の代謝を助けるビタミンB6も含まれていることから、植物性タンパク質を含む豆乳と合わせると良いのです。

暴飲暴食気味、デトックスしたいというときは、バナナ豆乳を味方にしてみませんか。詳しい作り方は記事をどうぞ!

 

■3:手軽にカロリー消費!最強“ながらエクサ”

今年こそダイエットも兼ねて、何か運動をしたいと目標を立てたのなら、ながらエクササイズから始めてみませんか。「テレビ見ながら1日1分!フッフッ…で“くびれ”を作る簡単エクサ」や、動画で分かりやすく、動きをご紹介している「1日10秒!運動嫌いでもラクラク“お腹&太もも”ストンと痩せエクサ」なら、簡単なエクササイズなので誰でも気軽にトライできます。

ジムに通う時間がないときでも、毎日の習慣にすることで、隙間時間を活用しながらシェイプアップできますよ。

 

お正月太り解消に役立ちそうなダイエット法を厳選してみました。手軽に始められそうなもの、続けられそうなことから取り入れてみてくださいね。

 

【関連記事】

※ えっプリンも?ダイエット中も我慢の必要ナシ「低GIスイーツ」4選

※ 最強の1分朝活!肩甲骨ストレッチで「1日中脂肪が燃えやすい体」に

 

【おすすめ記事(PR)】

一年間頑張った肌にご褒美!贅沢すぎるクリスマスコフレ徹底解明

カサカサ肌に要注意!乾燥の季節を乗り切るお肌のケア法3選

※ 2位は短い…1位は?みんなのまつ毛のお悩みTOP3と対処法

「あの先輩なんか古くさっ…!」アラサーあるあるNGメイク3つ

コスメ大賞総なめ!美容家が選ぶヘアケアは…「濃密ジュレ」を使った新発想3ステップ

 

【姉妹サイト】

※ ゲッ…文法ミスより悪印象!日本人が犯しがち「英文メールのマナー違反」

※ 3位石原さとみよりも!「いい母親になりそうな芸能人」2位、1位は

 

【画像】

※ iordani / Shutterstock