ガーン…性格重視は建前だった!「男が求めるリアル女子力」3つ

  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

みなさんは恋愛をする上で相手の何を重視しますか?

恋愛アナリスト・坂田陽子さんによると「男性はどれだけ“性格がいい”ことをアピールされても、全くルックスが好みじゃなければ、興味が湧かない」とのことです。

性格が良ければ何とかなるはずなんて甘い期待は今すぐ捨てるべき! そこで今回は『元カレと絶対復縁宣言!!』を上梓したばかりのカリスマ恋愛アナリスト・坂田陽子さんに「誰からも好かれる王道モテスタイル」を伺いました。

 

■1:オシャレすぎる『セックス・アンド・ザ・シティ』はNG

「石原さとみさんや紗栄子さんのような“女の子っぽい”雰囲気を嫌いな男性はまずいません。けれども反対に、ドラマ『セックス・アンド・ザ・シティ(SATC)』に出てくるカッコイイ女性たちと恋愛したくなるかと聞かれると、実は男性からNOの返事が多いですね。

例えば白いワンピースや、ボンボンが付いたニット帽等は女性を更に可愛らしく見せてくれる魔法のアイテム。特にパステルカラーなどの優しい色合いが誰からも好かれる第一段階の王道モテ服と言えるでしょう」と話す坂田さん。

SATCに出てくる女性たちが身につけるのは原色・大きい柄もの・ブランド品……自立した女性像はまさに同性の憧れですが、恋愛という目線での男ウケは悪いとのこと。第一段階から個性を出しすぎると男性は引いてしまいます。

 

■2:肌質で一気に変わる見た目年齢&モテレベル

「メイクのお手本にぴったりなのは井川遥さんや綾瀬はるかさんですね。この人たちはメイクをしていなさそうで、実際はしっかりアイメイクもしてある。男性はナチュラルメイクが好きと言いながら、ナチュラル過ぎるのはダメなんです。

しかも、婚活パーティーを観察すると肌によってモテる差が歴然! 透き通るような白い綺麗な肌質の人がとにかくモテます」(坂田さん)

肌が綺麗なだけで、実年齢よりも若く見える効果もあるとか。日頃の肌ケアを入念にして、ツヤ肌を目指しましょう。

 

■3:やっぱりロングヘアーは鉄板のモテ髪

「髪型に関しては、男性は自分たちが出来ないからこそロングヘアーに憧れるんです。さらに長い髪を巻けば、グッと女らしく見せてくれます。

反対に、別れた彼にアピールしたいなら、髪型をロングからショートへ大きく変えるのも効果的です」とのこと。

ロングヘアーならばアップスタイルにしたり、髪型に変化をつけることも出来ます。デートのTPOに合わせてポニーテールにアレンジするなど、色々な顔を見せて彼をドキッとさせてみては?

 

意中の彼と親しくなってからが、個性的なファッションを楽しめるタイミングです。まず第一段階は王道モテスタイルで勝負しましょう!

 

【関連記事】

※ 桐谷美玲の「男にも女にもモテ顔」に…どんどん近づくメイクテク5つ

※ 男性が好きな「女性のアンダーヘアの形」第1位は…意外な結果に!

※ あ~ぁ最強モテ服なのに…残念!「ニットワンピ」やらかしがちNG4つ

※ OVER30のカラコンはイタい!裸眼でも余裕「黒目強調モテアイ」の作り方

※ 月9の石原さとみヘアが最強可愛い!甘辛MIX「モテ子の髪型」作り方

 

【おすすめ記事(PR)】

一年間頑張った肌にご褒美!贅沢すぎるクリスマスコフレ徹底解明

カサカサ肌に要注意!乾燥の季節を乗り切るお肌のケア法3選

※ 2位は短い…1位は?みんなのまつ毛のお悩みTOP3と対処法

「あの先輩なんか古くさっ…!」アラサーあるあるNGメイク3つ

コスメ大賞総なめ!美容家が選ぶヘアケアは…「濃密ジュレ」を使った新発想3ステップ

 

【姉妹サイト】

※ ゲッ…文法ミスより悪印象!日本人が犯しがち「英文メールのマナー違反」

※ 3位石原さとみよりも!「いい母親になりそうな芸能人」2位、1位は

 

【取材協力】

坂田陽子・・・恋愛アナリスト。結婚相談所『ブライダルジャパン』代表取締役。20代半ばから、恋愛に関するカウンセリングを開始。数多くの相談案件を解決した経験から、独自の恋愛論を展開し、各メディアで人気に。相談件数は1万件以上にも上る。相談事例から導き出す独自の「恋愛論」に定評があり、出演依頼やコメンテート依頼等も多く、芸能人の恋愛問題から離婚問題まで、幅広く「恋愛」に関して、発信している。最新刊は『元カレと絶対復縁宣言!!』(ぴあ)。

 

【画像】

※ Nina Buday / Shutterstock