プチプラなのに…超実力派!「時短」メイク直しに最適コスメ3選

  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

日々忙しく働く女性の中には、ゆっくりメイク直しをする時間がないという方もいらっしゃるのではないでしょうか。とはいえ、メイクが崩れているとテンションが下がってしまいますよね。

そこで今回は、美容ライターの筆者が愛用する短時間でメイク直しを完了させてくれる優秀アイテムを、3つご紹介します。

 

■1:アンドマジック『パウダリーペンシル アイブロウ』

ふんわりとした眉毛を作るために、パウダーを何回か重ねている方も多いはず。でもメイク直しの時には、丁寧にパウダーを重ねる時間がないこともありますよね。

短時間でふんわりとした眉毛を作りたい時に、筆者が愛用しているのがこのアイテム。芯が太目のペンシルタイプで薄付きなのが特徴です。ふんわりとしたアイブロウラインが一瞬で簡単に仕上がります。スクリューブラシが付いているので、うっかり描き過ぎてしまった時も一瞬で修正が可能で使い勝手も良いです。

 

■2:クリアラスト『フェイスパウダー ハイカバー』

ファンデーションの上から更にファンデーションを重ねると、厚塗りに見えてしまうこともありますよね。そんな時にオススメしたいのは、ササッと上からメイク直しができるフェイスパウダー。

筆者が愛用しているのはこのタイプ。パウダーが細かくお肌になじむので、色ムラなどもカバーしてくれます。しかもパールも入っていて、透明感のある肌に見せてくれるのでさっとお直しするのに便利です。

 

■3:インテグレート『リップフォルミングライナー』

しっかりリップを塗っても、気付くと完全にリップの色がとれてしまっていることはありませんか。色を長持ちさせるためには、リップを塗る前にリップペンシルでベースを作っておくのがオススメです。

筆者が愛用しているリップペンシルは上記のもの。唇になじむ色で上からどんなリップを重ねても浮かない優秀アイテムです。

 

“忙し女子を救う”お直しに便利なアイテムを3つご紹介しました。手間をかけずにちゃちゃっとメイク直しで、夜もキレイをキープしましょう。

 

【関連記事】

※ ファンデの色変えてみて!自然な「透明ツヤ肌」が瞬時に叶う裏技

※ 北川景子もド後悔?「前髪パッツン」やってイイ人orダメな人

※ 1時間に1回はしたい!男がつい二度見する「なぜか色っぽい仕草」

※ 30代女子は自ら攻めます!「告白顔を3割増し美人にする」メイクテク

均一に…塗らないで!「ファンデの仕上がりが最悪」になる3つのNG

 

【おすすめ記事(PR)】

女子会で盛り上がる!「自分の顔がメロディーになる」新感覚コンテンツ

一年間頑張った肌にご褒美!贅沢すぎるクリスマスコフレ徹底解明

カサカサ肌に要注意!乾燥の季節を乗り切るお肌のケア法3選

※ 2位は短い…1位は?みんなのまつ毛のお悩みTOP3と対処法

「あの先輩なんか古くさっ…!」アラサーあるあるNGメイク3つ

 

【姉妹サイト】

※ 同僚の半数が悩んでる!現代女子の「新・国民病」ワースト2が発覚

※ 抜け出せなくなる?浮気中の男女300人に聞いた「不倫期間」にあ然