間違えるとおデブ一直線!「高カロリーなお酒・麺・パン」ランキング

  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

毎食、豪華な食事が続いて、「気付いたら5キロも太っていた……!」なんて、毎年繰り返していませんか?

お正月明けに苦しいダイエットをしなくてもよいように、暴飲暴食に気をつけたいですね。特に注意したいのは、炭水化物とお酒。ここでは『美レンジャー』の過去記事から、お酒、麺、パンのカロリーをチェックしていきます!

 

■お酒1位は……あの果実酒

お酒は糖質&カロリーが気になるところ。カロリーの高いお酒1位は梅酒、2位は黒ビール、3位は発泡酒という結果に。反対にカロリーが低いのはブランデー、ウイスキー、ウォッカ、ラム、ワインなどです。

お酒には、穀物や果物を発酵させた醸造酒(日本酒、ビール、ワインなど)と醸造酒を蒸留して濃縮させた蒸留酒(焼酎、ウィスキー、ブランデーなど)がありますが、ダイエットには糖質&カロリーが低い蒸留酒がおすすめ。

詳しいランキングは「2位黒ビールより飲み過ぎ危険!“実は高カロリーなお酒”1位は…」をご覧ください。

 

■ラーメンvs.パスタはどっちが太りやすい?

ランチの定番、麺類。人気のラーメンとパスタでカロリー上位3位は、ナポリタン、ミートスパゲッティ、カルボナーラとパスタが独占。1位のカルボナーラは753kcalと、10位のしょうゆラーメン(436kcal)に比べると、300kcalもの差が……。

最近食べたメニューを、過去記事「“ラーメンvs.パスタ”太りやすいのは…どっち?高カロリー麺ランキング」で見てみてください!

 

■パンはおやつと侮るなかれ!

身近な菓子パンも高カロリーで栄養が少ない代表食品。2位は寒い季節に恋しい“あんまん”、1位はチーズを使った“くるみカマンベールパン”でした。そのほか、カロリーが高いものとしてはデニッシュ系、ジャム系、蒸しパン系などもありました。

いつも食べているパンが入っていないか、過去記事「2位はあんまん…1位は?意外な“高カロリー菓子パン”ランキング」をご覧ください。

 

知らず知らずにカロリーを積み上げていくと、確実に体重増につながってしまうのが怖いですね。日々のダイエットを台無しにしてしまう高カロリー食品には注意しましょう。

 

【関連記事】

※ カチコチ背中は…心のSOS!「人間関係もほぐれる」身体のゆるめ方

※ 3ヵ月で10kg!食べてるのに「体重がみるみる落ちる」食事法とは

※ 脚痩せに直結!「老廃物がザザーッと流れる」痩身のプロ実践3ポーズ

 

【おすすめ記事(PR)】

一年間頑張った肌にご褒美!贅沢すぎるクリスマスコフレ徹底解明

カサカサ肌に要注意!乾燥の季節を乗り切るお肌のケア法3選

※ 2位は短い…1位は?みんなのまつ毛のお悩みTOP3と対処法

「あの先輩なんか古くさっ…!」アラサーあるあるNGメイク3つ

コスメ大賞総なめ!美容家が選ぶヘアケアは…「濃密ジュレ」を使った新発想3ステップ

 

【姉妹サイト】

※ はい黒確定!元警察官が指南「浮気している男」を見抜く確実な方法

※ 女性の働き方にまた変化…損したくないから「アノ壁」は越えないべき!?