こじはる&紗栄子バングスも!悶絶級に可愛い「前髪」の作り方集めました

  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

いつも同じ髪型だと飽きてしまって、ふと「イメチェンしたいな」と思うときはありませんか。でも、「思いっきりイメチェンするとなると少し抵抗がある」という方は、前髪のイメージを変えてみてはいかがでしょうか?

そこで今回は、人気芸能人のバングスをお手本に、『美レンジャー』の過去記事の中から、マネしてみたい!可愛い“前髪の作り方”を集めてみました。

 

■1:AKB小嶋陽菜さん風“ふんわり前髪”

AKB48の“こじはる”こと小嶋陽菜さんは、“シースルーバング”という透け感のあるパッツン気味の前髪をベースに、毛先はコテでくるんっと巻いているのが特徴。

“こじはるバングス”の作り方は、「“こじはるバングス”やっぱ最強!可愛さ3割増…ふんわり前髪の作り方」で詳しく解説しています。

(1)前髪をざっくり上下2つに分けます。

(2)上段の前髪の根元をコテで挟んで滑らせ、毛先まできたら内巻きにするように手首をくるっと回転させます。これを2~3回繰り返し、下段の前髪も同様に行います。

(3)上段と下段に分けた前髪を馴染ませ、再びコテを使って、毛先をくるんっと整えます。

 

■2:芸能人別バングステク

「紗栄子の流し前髪で…可愛く自撮り!“なりたい芸能人別”バングステク」では、“前髪”で自撮りの印象がどう変化するのか、芸能人別の“前髪の作り方テク”を紹介しています。

(1)紗栄子バングス

左右の目の大きさは、若干違っているもの。紗栄子さんの流し前髪は、大きい方の目が出るように髪の毛を分け、前髪を流すように巻き髪用のアイロンをあてて作るのがコツです。

(2)安室奈美恵バングス

安室奈美恵さんのようなデコ出しスタイルは、同性ウケ抜群! 眉毛の形によって強気だったり、柔らかい印象だったりと強弱を付けることも出来ます。

(3)菜々緒バングス

菜々緒さんは、前髪のない黒髪ロングヘアがトレードマークですが、パッツン前髪でも菜々緒さんのようなミステリアス感を出すことが可能です。

前髪全部にストレートアイロンをするのではなく、表面と内側の2層に前髪を分けて、表面部分だけをアイロンして作ってみてください。

 

■3:“前髪パッツン”が似合う人or似合わない人を分析!

「パッツン前髪にしてみたら似合わなかった……」という経験をしたことはありませんか? 切ってから後悔しないように、「北川景子もド後悔?“前髪パッツン”やってイイ人orダメな人」を参考にしてみてください。

(1)前髪パッツンが似合う人

顔が縦に長い面長の方は、横のラインを強調する前髪パッツンをすると程よくバランスが取れるので、似合う方が多いです。前髪パッツンをするときは、前髪と顔の左右にかかる部分のボリュームを調整し、どちらも重すぎる量にならないようにバランスを見るのがポイントです。

(2)前髪パッツンが似合わない人

丸顔やホームベース型の顔の方は、フェイスラインが強調されるため、前髪パッツンはやらないほうが無難でしょう。

 

前髪の印象が変わるだけでも、全体の印象は大きく変わるものです。気になる芸能人の前髪を、マネっこしてみてはいかがですか?

 

【関連記事】

※ 戸田恵梨香バングスに絶賛の嵐!「大人可愛い前髪」絶妙ラインは…

※ 石原さとみも!斜めバングスより断然可愛い「イマドキ前髪」3つ

 

【おすすめ記事(PR)】

女子会で盛り上がる!「自分の顔がメロディーになる」新感覚コンテンツ

一年間頑張った肌にご褒美!贅沢すぎるクリスマスコフレ徹底解明

カサカサ肌に要注意!乾燥の季節を乗り切るお肌のケア法3選

※ 2位は短い…1位は?みんなのまつ毛のお悩みTOP3と対処法

「あの先輩なんか古くさっ…!」アラサーあるあるNGメイク3つ

 

【姉妹サイト】

※ ダイエットで胸がショボン…を回避!150円で買える「最強の美乳食材」

※ デキる人だね!と言わせる「忘年会が大成功する」キラーフレーズ3つ