えっ…乳首が臭うチチガって? 「最強悪臭パーツ」冬の落とし穴3つ

  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

汗をよくかく夏に比べて、冬は臭いケアには無関心になりがち。しかし、臭いは汗だけでなく、いろいろなパーツに忍びこんでいるもの。しかもその臭いに季節は関係ないのです。

そこで今回は、これまでお伝えしてきた“臭いが強いパーツ”をご紹介。新しく人と出会ったり、好きな人と関係が深まったり……恋がときめく季節だからこそ、彼に引かれてしまわないように、冬でもきちんと臭いケアを行いましょう!

 

■1:冬は胸の汗かきが多発!するとチチガが発生……

「ヤダよー!彼も涙目“乳首の悪臭・チチガ”他キケン臭パーツ3つ」では、3つの知られざる臭いの元となるパーツを紹介。チチガとは、乳首周りの汗が雑菌を含んでしまい臭うこと。冬はセーターなど厚着をしたり、その上パット入りのブラを着けていると、結構汗をかきやすいもの。知らない間に乳首が臭ってることもあるかもしれません。

さらに女性の男性化がすすむなか、耳の後ろの加齢臭やおへその臭いについても紹介しています。脱ぐ機会があって、臭いが気になる人は是非チェックしてみましょう。

 

■2:実はなってるかも?強烈な喉のクサイ玉とは……

季節関係なく臭いが気になる場所といえば、喉の臭い!「自分もオエッの強烈口臭!“喉から出るクサイ玉”の正体って…」では、そんな喉にできてしまう、強烈な臭いのクサイ玉についてご紹介しています。

喉の臭いは自分ではなかなか気づかず、さらに誰かが気づいたとしてもなかなか指摘されることもありません。でももし話している時に、相手が少し距離を置いたり、恋人がキスをしなくなったら、クサイ玉や口臭が原因かも? ドキッとした方は、記事で自己チェックや撃退方法を学びましょう。

 

■3:冬に気になる臭いといえば、やっぱり足!?

女性の多くが自覚している足の臭いの悩みは、ブーツやタイツなどの汗やムレの影響で冬に増加する傾向に。「足から強烈なニオイ!女性の50%が“足クサ”に悩んでいると判明 」では、そんな足の臭いについて詳しく説明しています。

冬は素足にならないから、と臭いをそのまま放っておくといざブーツを脱いだ時に焦ってしまうほか、水虫の原因になってしまうことも。そのためきちんと石鹸で洗って清潔にしたり、靴に消臭剤を入れておくなどのケアが大切です。

ブーツを脱いだ後の足を嗅いでみて、臭ったらきちんと対策をしましょう。

 

臭いは目に見えないからこそ、自分で判断してきちんとケアするのが大事です。大切な彼に引かれないためにも、是非いま一度チェック&ケアを行ってみてくださいね。

 

【関連記事】

※ ニオイに雑菌こもってます!「マスクの二度づけ厳禁」な理由3つ

寝起きのキス前に…30秒!「強烈口臭」を1さじの●●で撃退テク

 

【おすすめ記事(PR)】

女子会で盛り上がる!「自分の顔がメロディーになる」新感覚コンテンツ

一年間頑張った肌にご褒美!贅沢すぎるクリスマスコフレ徹底解明

カサカサ肌に要注意!乾燥の季節を乗り切るお肌のケア法3選

※ 2位は短い…1位は?みんなのまつ毛のお悩みTOP3と対処法

「あの先輩なんか古くさっ…!」アラサーあるあるNGメイク3つ

 

【姉妹サイト】

※ 2位ベッキーよりも!「彼氏を束縛しそうな女性芸能人」断トツ1位は

※ 超エリート敗北!「囚人チームのアナログ討論術」が参考になりすぎる

 

【画像】

※ PathDoc / Shutterstock