今年の冬おしゃれは…髪型で決まる!「簡単ヘアアレンジ」最新3つ

  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

冬は、防寒のためにタートルネックのお洋服を着たり、ストールを巻いたりしますよね。しかし、髪型をダウンスタイルにしていると髪が広がってしまいやすく、困ったことはありませんか? そんな時には、まとめ髪がオススメ!

そこで今回は、簡単にできる“最新人気ヘアアレンジ”を、『美レンジャー』の記事の中から3つご紹介します。

 

■1:くるりんぱの進化系“ギブソンタック”

誰でも簡単に一瞬でできることから人気のヘアアレンジ“くるりんぱ”。このくるりんぱを活かした“ギブソンタック”というのをご存じですか? 動画記事「くるりんぱが進化!3分で完成“ギブソンタック”で作るお呼ばれヘア」では、このギブソンタックの工程を分かりやすく紹介しています。

(1)1本に結んで“くるりんぱ”をする。

(2)“くるりんぱ”した毛先を、ゴムでまとめる。

(3)毛先からくるくると内側に丸め、ピンで固定。

簡単なのに、ヘアアクセサリーなどを使えば、突然のお呼ばれヘアとしても対応可能なアレンジです。急なお誘いの時にもオススメですよ。

 

■2:マンネリ解消!“マッシュボブ”に変身アレンジ

篠田麻里子さんや広瀬すずさんなど、芸能人にも人気のマッシュボブ。しかし、せっかく伸ばしてきた方が切るとなると、本当に似合うのかも不安ですし、勇気がいりますよね。

そのような方は、「一瞬でマッシュボブに変身!“レングスチェンジ”アレンジ術」を参考に、へアアレンジでマッシュボブスタイルを楽しんでみてはいかがですか?

(1)ざっくり2つに分け、少しだけ緩めにゴムで結ぶ。

(2)毛先を下に入れ込み、ピンで固定。

(3)これを、反対側も同じように行う。

(4)丸みを出すように髪の毛を引っ張り出し、整える。

アップスタイルにしなくても、レングスが変わるだけで印象は大きく変わるので、イメチェンにオススメです。

 

■3:ゴム2本でできる!“無造作アップヘア”

整いすぎていない無造作なスタイルってかわいいですよね。しかし、いざ無造作感を造ろうと思ってもどのようにしたらよいのかわからず、意外と難しく感じている方も多いはず。

「ゴム2本で…劇的可愛い“無造作ヘア”!ヨガにもオススメ簡単アレンジ」を参考にすると、簡単にかわいい無造作アレンジができちゃいます。

(1)髪がたわまないポニーテールを作る。

(2)三つ編みを作ってほぐす。

(3)お団子にする。

(4)トップの髪を引っ張り出す。

 

お洋服が厚手になると、さらにまとめ髪がかわいく映えます。どれも簡単にできるアレンジなので、ぜひマネして“冬のおしゃれ”を楽しんでみてくださいね。

 

【関連記事】

※ 戸田恵梨香バングスに絶賛の嵐!「大人可愛い前髪」絶妙ラインは…

※ 石原さとみも!斜めバングスより断然可愛い「イマドキ前髪」3つ

 

【おすすめ記事(PR)】

女子会で盛り上がる!「自分の顔がメロディーになる」新感覚コンテンツ

一年間頑張った肌にご褒美!贅沢すぎるクリスマスコフレ徹底解明

カサカサ肌に要注意!乾燥の季節を乗り切るお肌のケア法3選

※ 2位は短い…1位は?みんなのまつ毛のお悩みTOP3

「あの先輩なんか古くさっ…!」アラサーあるあるNGメイク3つ

 

【姉妹サイト】

※ 男が好きな女性の冬服「2位ミニスカ&黒タイツ」より萌えるのは…

※ 汚デスクや忘れ物魔は今年で卒業!ミスを無くす「ポーチ分別収納」テク