10000円の優秀パウダーで心もラグジュアリーに♪

  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

私は、普段ファンデーションをつけておりません。TPOに合わせて、もちろんファンデを使うときはありますが、基本はなし! お化粧直しを基本的にしないので、出来るだけ薄付きになることを心がけています。

ささっとお直しするのは、大体リップ程度です。顔色をパッと明るくしたい時や崩れたくないっ!!って時に使えるパウダーはこちらを利用してます♪

 

見た目もゴールドなコンパクトで、ラグジュアリー感も味わえて気分もアップ♪ メイク道具って実用性はもちろん、持ち歩くものは見た目も大切にしています。このパウダー見た目も可愛くて、空けたらカラフルでとってもステキじゃないですか??(*^_^*) 女子ってこういうのに弱いみたいで、このコンパクトを出すとみんな「かわいい~!どこの~??」って。気になるみたい。

エレガンス プードルパウダーHP

大・リクスィーズ→27g/¥15,750
小・コンパクト→8・8g¥10,500-

お値段はしっかりしてますが、一回で使う量は少ないのでかなりモチがいいです。

Ⅰ~Ⅴ番の5色あるのですが、それぞれ仕上がりが違います。テーマはこんな感じ。

Ⅰ.粋で気高く凛と澄みきった肌に。

Ⅱ.ゴージャスな印象の華やかな肌に。

Ⅲ.温かみのある優しさあふれる肌に。

Ⅳ.繊細な光がめぐる軽やかな肌に。

Ⅴ.いきいきとした健康的な輝きのある肌に。

わたしは、Ⅳ番こちらを愛用しています。ラメ感があるので、透明感を出し、ツヤ肌にしてくれる優れもの。

Ⅰ番の透明感が出るタイプとⅢ番の赤味を消してくれるタイプもイメージによって変えて使用しています。Ⅰ~Ⅲは、マットな感じで、ⅣとⅤは細かいラメが入ってるので軽い質感。

このパウダーは、水や汗にとっても強いので、全然崩れません。エレガンスのBAさんが、このパウダーに水をのせて全然吸収されずに、ポロポロと流れていくパフォーマンスを見せてくれます。これを見ちゃうとついついひかれてしまう方、多いみたいですね。

 

ここで、このパウダーでのメイク直しの方法をご紹介♪

美容液スプレーを顔にかけて、ティッシュで抑えてから、このパウダーをパフではなく、Tゾーンや頬など部分的にブラシでつけています。ブラシにすることで、薄付きで厚塗りを防ぎます。1枚ヴェールをかけたような仕上がりになりますよ♪ 毛穴が気になる方は、パフで下から上に押し込むようにつけると完璧!! ただし、付属のパフは正直薄すぎて私は、使ってないです。弾力のある綿100%のパフを使うと、ふんわりついてオススメです。