1本で肌悩み解決!「オイル美容ならローズヒップ」が最強にイイ理由

  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フェイスラインのたるみやシミなど、年齢を重ねるごとにお肌トラブルが増え、悩みも複合化してきます。そんな時こそ、「これ1本!」でお悩みを解消できるアイテムがあったら……、時短にもなって収納スペースも小さく済みますよね。

そこで今回は、そういった方にぜひお勧めしたいローズヒップオイルの魅力と、美容業界10年の筆者が選んだ現在購入可能なローズヒップオイル商品を、各ブランドPR担当者のコメントと合わせてご紹介します。

 

■ローズヒップオイルはビタミンCの宝庫

ローズヒップオイルは南米チリ南部に自生している野生のバラの種から搾ったオイルで、ビタミンCを豊富に含んでいます。含有量はレモンの数十倍とも言われていて、最近はローズヒップオイル配合のコスメも増えてきています。

キャリアオイルの中でもとても美容効果が高いのが特徴で、細胞の老化を防ぎ、細胞の修復を促進する作用があります。また、保湿効果も持っていて乾燥したお肌の方にもお勧めです。豊富に含まれたビタミンの効果で美白効果も期待できます。

 

■今のスキンケアにプラスするならこれ!お勧めローズヒップオイル3選

ここでは、現在購入可能なローズヒップオイル3つを、ブランドPRの方のコメントと共にご紹介します。

(1)『SHIGETA EXオイルセラム』

「ローズヒップやざくろ等の抗酸化作用の高い植物オイルに、コラーゲンを生成する働きのある精油、イモーテル等をブレンド。更にフランスのジュエリーデザイナー、マリーエレーヌ・ドゥ・タイヤックがセレクトしたジェムストーンでパワーチャージしました。女性の肌だけでなく、心にも働きかけるプレミアムアンチエイジングセラムです」(PR/前田 麻衣さん)

(2)『Trilogy ローズヒップオイル』

「世界中のセラピストの支持を受けているトリロジーのローズヒップオイル。種からボトル充填まで全工程が国際オーガニック認定。必須脂肪酸(EFA)を70%以上含むこの微細なオイルは、お肌に素早く馴染みます。 私たちの肌とよく似た成分で肌の弾力と抵抗力をサポートしながら、ビタミンをプラス。たるんだ肌、ストレスを受けたダメージ肌に活気を与え、健康的な皮膚の弾力やしなやかさを再構築し、調子を整えます」(広報/長谷川 恵さん)

(3)『ETVOS ローズヒップオイル』

「植物の中で一番とも言われるほど、ビタミンCの含有量が多いローズヒップの実。ローズヒップオイルはその実から抽出され、抗酸化力を持つリコピン・カロチンも豊富。肌トラブルを防ぎ、透明感とツヤのあるハリ肌への力になってくれます。エトヴォスでは精製度が高く、独特の匂いを抑えたピュアなローズヒップオイルを100%使用。酸化しやすいオイルを新鮮にお届けするため、小ロットで加工生産しています。匂いが少なく新鮮で使いやすいですよ」(PR/福井 慶子さん)

 

ローズヒップオイルは、美容液のように使っても、お手入れの最後に使ってもOK。入浴しながらオイルパックにも使えるので1本持っているととても便利です。ご自身のお肌に合った使い方を見つけて、すべすべなお肌を目指してみてはいかがでしょうか。

 

【関連記事】

※ ぐんぐん浸透!「オイルを化粧水の前に使う」と起きるイイコトとは…

※ アァ悲劇!昼には「ほうれい線がくっきり目立つ」朝メイクの過ち3つ

※ エビちゃんも悩んでた!30代の不調を救う「美ハーブティー」直伝4種

※ 自力でパッチリ二重級! 1日たった15秒「デカ目マッサージ」3つ

※ ニベアの次は「Yu-Be」?米国美女がハマる日本発の保湿クリームとは…

 

【姉妹サイト】

※ リンゴ果肉たっぷり!スタバの新作「ホットアップル」に癒されまくった

※ 3位疲労、2位変化…「2015年の自分」漢字二文字の1位がズバリすぎ!

 

【参考】

SHIGETA

※ Trilogy

ETVOS