「自分をセクシーな女だと感じる瞬間」ベスト20が決定!

  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

新調した洋服を着たり、ヘアースタイルを変えたり、日常の中で「私ってイケてるかも?」と思う瞬間、ありませんか?

イギリス人女性2,000人に聞いた、「あなたが自分をセクシーだと思う時ってどんなときですか?」というアンケート調査の結果をご紹介します。

 

■自分をセクシーだと感じる瞬間ランキング

1.  好きな香水をつけた時

2. 満面の笑顔をした時

3. ネイルをした時

4. ヘアスタイル・ヘアカラーを変えた時

5. 時間をかけて髪の毛をストレートにブローした時

6. 胸の谷間が大胆に空いた洋服を着た時

7. のんびりと長風呂をしている時

8. 脚を見せた時

9. バストアップのブラジャーをつけた時

10.ペディキュアをつけた時

11.アイメイクをしっかりした時

12.定期的に運動をしている時

13.時間をかけて髪を巻いた時

14.赤い口紅を付けた時

15.体のラインがはっきり分かるピッタリとしたトップスを着た時

16.頭からつま先まで無駄毛の処理をした時

17.日焼けの肌を演出するクリームを塗った時

18.付けまつ毛やまつ毛エクステをした時

19.ミニスカートを履いた時

20.たくさんのジュエリーを身につけた時

これらの結果を見てみると、女性は、自分がどんな時にセクシーに見えるのかをきちんと心得ていることがわかりますね。

例えば1位にランクインした「好きな香水をつけた時」という回答。多くの女性が、自分をセクシーに見せたい!いわゆる“勝負”の時にはこのことを実行しているのです。

 

未婚者の女性は、「デート前の準備に平均38分の時間を費やす」という結果が出た一方で、「仕事前にはたった10分しかかけない」という衝撃の結果も出ています。多くの女性がTPOに応じてはっきりとセクシャルアピールの使い分けをしていることが顕著に分かる結果です。

また、「毎日、自分をセクシーに感じる瞬間がある」と答えた女性は全体でたったの7%だったことも分かりました。自分の武器を最大限に活用し、不要な時には隠し持つテクニックを持つ現代女性の潔い姿と、その“女子力”に感銘すら覚えるアンケート結果ですよね。

 

さて、あなたの、自分がセクシーだと感じる瞬間はどんな時ですか? ぜひ、TwitterFacebookで教えてくださいね!

 

【参考】

Lipstick, cleavage and a long, hot bath: What women say makes them feel sexy | Mail Online