ゴク太足をスラリ美脚へ!5,000件施術のプロ直伝「まずは足首ケア」な理由

  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

「美脚になりたい!」そんな願いを持つ女性は多いもの。でも、実際理想の美脚を手に入れた人はどのくらいいるのでしょうか? ただ漠然と、美脚という理想を抱いているだけでは今の状態から変わることは難しいでしょう。

そこで今回は、瘦身サロンのオーナーでもあり、これまで5,000件以上の施術を行ってきた筆者が、数字で見る具体的な美脚の定義と目標の立て方、効果的なケア方法についてご紹介します。

 

■美脚に重要なことは“細さよりもバランス”

はじめに、美脚の黄金比率を知りましょう。身長に個人差があるのと同じく、脚の長さや太さにも個人差があります。細さだけを求めるなら、筋肉を落とすのが一番手っ取り早い方法です。しかし、その代償として冷えやむくみの悩みが出てくるはず。そこで大事なのは、細さよりもバランスです。ここでは、理想の脚のサイズの計算式をご紹介します。

これは身長から黄金比率を導くものなので、バランスを重視できオススメです。

・脚の長さ=身長×0.47

・太もも=身長×0.3

・ふくらはぎ=身長×0.2

・足首=身長×0.12

自分の脚の中でどの部位が一番、理想の脚サイズとの差がありましたか? まずは漠然とした理想ではなく、明確な数字を目標にすることが理想に近づくコツです。

 

■「まずは下から細く」を心得て!

脚の中で「太ももからから細くしたい」という気持ちもわかりますが、脚全体の老廃物等の流れを左右するのは足首にあります。その次がふくらはぎです。なので、瘦身サロンにいらしたお客様には、必ず足首やつま先のケアからオススメしています。

足首のケアについては、『美レンジャー』過去記事「なんと原因は指にあった!7割の女性が美脚になれない理由」でご紹介しています。記事内にある、“浮き指”で歩くことによって美脚になれず、姿勢やバランスが悪くなり、腰痛や猫背の原因にもなります。足の指を浮かせず、しっかり使って歩くように意識しましょう。

また、ふくらはぎのケアは、「プロ直伝!たった1ヵ所揉むだけで“美尻・美脚”になれる魔法テク」でも詳しくご紹介していますので、是非読んでみて下さいね。

 

仕事の計画と同じく、まずは分析と目標の設定、そして達成するための効率的なプランを立てて理想の美脚を手に入れましょう。

 

【関連記事】

※ 脚痩せに直結!「老廃物がザザーッと流れる」痩身のプロ実践3ポーズ

※ 特別なことゼロ!太ももに「スッキリ隙間」ができる生活習慣5つ

ポイントは3カ所!「私の人生で1番の美脚」を作る脚やせ術

 

【姉妹サイト】

※ げぇ…手強い!40代こじらせ未婚男子が「結婚しない」ウザイ本音5つ

※ パリジェンヌは結婚に焦らない!大和撫子が「恋愛大国から学ぶ」こと3つ