冬こそ「シュガースクラブ」でかかとツルピカ!汚足脱出アイテム3つ

  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

お肌の乾燥が気になるこの時期。サンダルを履く機会が減った分、脚の露出は少なくなったものの、忘年会シーズンはお座敷などで靴を脱ぐ機会がありますよね。そんな時に、かかとがガサガサしている姿を見られたら、テンションガタ落ちです……。

そこで今回は、美容業界10年の筆者が、2015冬にお勧めする、美脚・美ボディケアに良いアイテムを3つご紹介します。

 

■冬こそスクラブ!その理由とは

「保湿をしっかり」と思っていてもお肌表面に古い角質が溜まっていたり、角質が硬くなっていたりするとせっかくの保湿剤の浸透が悪く、もったいないです!

そこでお勧めなのがスクラブでの角質ケア。スクラブにはいくつか種類がありますが、筆者が特にお勧めしたいのが“シュガースクラブ”。砂糖には保湿効果のある“スクロール”が含まれていて、スクラブ効果のある砂糖は体温や室温で溶けるため、お肌に優しいのが特徴。お肌が弱い方にはソルトスクラブよりも、シュガースクラブの方がお勧めです。

 

■2015冬お勧め!シュガースクラブ3選

ここでは今年の冬ぜひ試してもらいたいシュガースクラブを、各ブランド担当者のお勧めコメントと共にご紹介します。

(1)『ジョンマスターオーガニック ボディスクラブ』

「USDA認証取得のシュガースクラブは、美容成分もたっぷりと含まれていて、長時間もちもち肌が持続。その秘訣は、シアバターとバージンココナッツオイル、肌を長時間潤わせて保護してくれるヒマワリ種子油です。ターンオーバーを促すグリコール酸やフルーツ酸(AHA)を豊富に含むサトウキビや、抗酸化作用があるココナッツシュガーも含まれていて、肌にも優しいです」(PR/大澤さん)

(2)『ザ・ボディショップ ボディスクラブ フロステッドプラム』

「スクラブ成分として、コミュニティ・フェアトレードで調達したオーガニックシュガーを使用しています。ジャムのようなユニークなテクスチャーとジューシーなプラムの香りをお楽しみいただきながら、しっとりすべすべの肌に仕上げます」(広報/青木さん)

(3)『レ・メルヴェイユーズ ラデュレ ボディ ゴマージュ』

「粒子が細かく均一な大きさの乳糖を配合。なめらかでやさしいシュガースクラブでデコルテなどにも使用できます。ヤシ油やアーモンド油に植物オイルをたっぷり配合しているため、洗い上がりもしっとりヴェルヴェットのような上質肌に導きます。また、洗練されたローズの香りで身も心も解きほぐされます」(PRマネージャー/西野さん)

 

これまでかかとのガサガサで悩んでいた人は、お肌に優しいシュガースクラブをぜひ取り入れてみてください。ちょっとしたひと手間で美しい脚・ボディを手に入れましょう!

 

【関連記事】

※ ニベアだけじゃない!バツグンの保湿力「身近な老舗コスメ」優秀3選

※ えっ…一番湯は避けるべき?乾燥肌がモーレツ加速「冬の入浴」注意点

※ パッと5歳若返り!「ポイント3点」変えるだけの老け見え脱却メイク

※ ぐんぐん浸透!「オイルを化粧水の前に使う」と起きるイイコトとは…

※ こんな生活はアウト!若くても脳が恐ろしく老けちゃうNG習慣6つ

 

【姉妹サイト】

※ こんな旦那は最悪!「浮気夫vs金ナシ夫」すぐ離婚しそうなのはどっち

※ 上長と上司の違いって!? スルーしがち「仕事の小さなハテナ」を検証

 

【参考】

ジョンマスターオーガニック

ザ・ボディショップ

レ・メルヴェイユーズ ラデュレ