【色のチカラでキレイを叶える!・3】0円で20歳若返る!「ピンクの呼吸法」で、シワやたるみにサヨナラ♪

  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

前回の記事では、ピンクは女性にとって欠かせない色だとお伝えしましたね。今回はそんなピンクの効果に注目して若返りを図る呼吸法『カラーブリージング』をご紹介します!

この呼吸法、もともとはアメリカの女性が編み出したもので、彼女はなんと見た目年齢マイナス20歳もの若返りに成功したそう! しかも、お金がかからず、道具もいらず、どこでもできるんです。そうと聞いたら実行しない手はありませんよね♪

その方法は……

1. リラックスして、心と体を落ち着かせます。目を閉じて、頭の中でピンク色をイメージします。

2. ピンク色の空気を吸い込んでいるのをイメージしながら、息をゆっくりと吸い、吸い切ったらゆっくりと吐き出します。

3. この深呼吸を3回繰り返します。

このとき、「キレイになっている」「若返っている」と心の中で念じてみて。実際にやってみると、カラダ全体がほわ~んとした温かい空気に包まれるのがわかるはず。

 

この呼吸法は毎日時間を決め、朝起きてすぐや寝る前に行うと効果的だとか。実際にシワやたるみが消えてしまったという人もいるんですよ。

ピンク色を頭の中でイメージしにくいという人は、ピンク色のものを見つめたり、ピンクをイメージできるバラの香りを嗅ぎながらブリージングするのがおすすめ!

私はタウトロッフェンの『ローズオイル』でマッサージをしながらピンクのバラを思い浮かべ、ほのかな香りを楽しみながら深呼吸しています。

ピンクのエネルギーで、美人度アップを目指しましょう!

 

【参考】

「美しくなるカラーブリージング―美容と若返りと健康を実現する色の呼吸法」(リンダ クラーク、イボンヌ・マーティン共著、中央アート出版社)