美容家IKKOも激推し!コスパ最強「まゆ玉」でツルッツル角質ケア

  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

毛穴の汚れや角質が溜まると、化粧のりが悪くなりますよね。週に1~2回は角質除去をした方がいいといわれていますが、“まゆ玉”がお肌の角質を除去し、スベスベ肌にしてくれるのをご存じですか?

“まゆ玉美容”は美容家のIKKOさんもオススメする、効果の高い美容法なのです。しかもコスパも良く手軽にできるところがウリ!

そこで今回は、“まゆ玉美容”についてお話します。

 

■IKKOさんのお墨付き!“まゆ玉美容がいい”理由3つ

(1)保湿成分たっぷり!

まゆ玉の原料となる“まゆ”には、蚕がまゆを作るときに、潤滑油としての役割を果たす、保湿効果の高いシルクプロテインである“セリシン”がたっぷりと含まれています。そのため、しっとりと潤ったお肌にしてくれるのです。

(2)お肌に優しい天然素材

まゆ玉のまゆに含まれる“セリシン”は、お肌の角質層を構成するアミノ酸の主成分によく似た天然のたんぱく質であり、すべてお肌に優しい素材からできています。

(3)コスパよし!

美容アイテムに求めるものは、コスパと効果ですよね。まゆ玉は美肌効果も高いのに、100円ショップでも購入できるほどリーズナブルです。

 

■簡単!まゆ玉ピーリングのやり方

まゆ玉美容の代表的な使い方といえば、やはり“ピーリング”。まゆ玉ピーリングの方法は、以下のとおりです。

(1)まゆ玉を40℃程度のぬるま湯に、5~6分浸してふやかします。

(2)ふやかしたまゆ玉を指先にはめます。

(3)洗顔後の顔を優しくなでて角質を落とします。顔以外にも、ひざやひじ、かかとなど、角質が溜まりやすい箇所にもオススメです。

入浴剤として使う場合は、まゆ玉を湯船に浮かべるだけでOK。

 

“天然の極細繊維と成分”のまゆ玉を使って、安全に毛穴の汚れや古くなった角質を優しく取り除き、ツルツル肌を目指してみてはいかがでしょうか。

 

【関連記事】

※ ニベアだけじゃない!バツグンの保湿力「身近な老舗コスメ」優秀3選

※ あ~ぁ悲劇!すっぴんの汚さに愕然…「色素沈着を招く」NG行動4つ

※ 肌悩み1位は…シミより毛穴!本気で「綾瀬はるか肌」になる4ステップ

※ 「毛穴詰まり10年超え」の人がよくやってる勘違いスキンケア3つ

※ メイク前1分で…お肌クリア!「クマ&くすみ一掃」最強タダ押しテク

 

【姉妹サイト】

※ 高い美容液に替えるより!手持ちコスメの効果がグンとUPする方法

※ 前夜の準備がキモ!忙しい朝を「余裕の朝」に変える小さな工夫3つ