空前の猫ブームで人気加速!次々と男を落とす「猫系女子」4つの魅力

  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ドラマにもCMにも猫が使われ、写真集を出せばすぐにヒットする……。今そんな猫ブームが訪れています。

気がのらないときはツンと素っ気ないのに、甘えるときは、とことんじゃれつく。そんな猫の魅力にハマる人が続出しているわけですが、同じように猫系女子も世の男性たちを次々とメロメロにさせているんです。

今回は、猫系女子がなぜ異性を惹きつけるのか、その魅力に迫ってみたいと思います。

 

1:甘え上手……なのに媚びない

猫系女子はとにかく甘え上手。はかない声で鳴いたり体をこすりつけてきたり、全身を使って“甘えたいモード”をアピールする猫のように、彼女たちも甘えるときは目一杯甘えます。

それなのに、自分の気分がのらないときはツレない素振り。そんな甘えるときと素っ気ないときのギャップが、男性をたまらない気持ちにさせています。

 

2:一人でもへっちゃら

彼や友達がいないと何もできないタイプの女性は、可愛らしいと思われる場合もある反面、頼りなかったりうざがられたりします。その点猫系女子は、一人で過ごすのが大好き。そんな女性は自立しているように見え、男性が窮地に追い込まれたときでも頼れる存在に映るでしょう。

 

3:思い通りにならないもどかしさ

常に膝に抱っこしてナデナデしていたい。そう思ったとしても、飼い主の思い通りにさせてくれないのが猫。それと同じように、猫系女子は“自分の手中”に簡単におさまらないからこそ、男性はあとを追いかけたくなってしまうのです。

 

4:隙のある姿も時には見せる

いつも女性に相手にされなかったら男性だって気持ちが冷めてしまいますが、そうはさせないのが猫系女子の上手いところ。つい「カワイイっ」と思ってしまうような、隙だらけの表情も時には男性に見せて、相手に対して心を許していることをさりげなく伝えます。

 

猫の魅力は、人間の恋愛でもこんな風に真似して取り入れることができるんですよ。猫ブームに乗って一度試してみませんか?

 

【関連記事】

※ 国分太一&ロンブー淳にみる「結婚先送り男」がコノ子に決めた!の瞬間3選

※ ガーン…太るより●●が嫌!「結婚後の妻にがっかりしたこと」TOP5

※ 伸ばしたい女子急増中!「ロング前髪」が何かとモテて便利な理由4つ

※ あぁ君もか…「男のタレ目愛」が調査で判明!モテモテ目の作り方

※ どっちが好き?「横流しvs.ポンパ決戦」男ウケ抜群だったのは…

 

【姉妹サイト】

※ 付き合ってもいないのに「手をつないでくる男」その心理を暴く!

※ 知ったかぶりしちゃってない!? いまさら聞けない「カタカナビジネス用語」

 

【画像】

※ mysticlight / Shutterstock