長澤まさみもハマり中!1枚は持っていたい「秋のマストボトムス」は…

  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加


男女どちらからもウケがいい長澤まさみ。女性からはおしゃれと思われつつ、男性の支持もガッツリ集めるというのは、女性の理想ですよね。そんな、長澤まさみファッションのヒミツ、気になりませんか?

今回は、朝の情報番組『ZIP!』(日本テレビ系)で報じられた、長澤まさみがハマっている今季のファッションと着こなし術をご紹介します。

 

■長澤まさみはロングスカートに夢中

ファッションイベントに登場した長澤まさみ。記者から、よく着ているファッションについて聞かれると、「ロングスカート」と答えていました。シャツやニットを合わせるのが好きだとか。

シャツや薄手のニットをINして着たり、丈が短めのニットを合わせると、寸胴に見えずにすむでしょう。ざっくりした、丈もあるニットを着ると、ゆるふわな雰囲気に見せることができます。

では、どんな色や柄のロングスカートを選ぶと、着こなしやすいのでしょうか。

 

■自分に合ったロングスカートの選び方

秋っぽさを演出したいなら、カーキ色がおすすめ。グレーや白のニット、白シャツと合わせると、女性らしく着こなせます。カーキ色は、秋口から冬まで使えるので、比較的長いあいだ着られるでしょう。

冷えが気になる人には、裏起毛タイプのものもおすすめです。女子が冷やしてしまいがちな、ふくらはぎや太ももを温めながらファッションを楽しむことができます。

ロングスカートの時点で、短い丈のスカートより体を冷やさずにすむので、美容によいといえますが、冷えを克服したい方、寒がりの方には裏起毛がベターです。

身長が低めの方、スタイルをよく見せたい方には、ストライプのロングスカートが向いています。縦長に見せる効果で、背を高くスラッとした印象に見せることが可能です。

年中使えるロングスカートが欲しい方は、デニムタイプを選びましょう。薄すぎない生地を選べば、春から冬までずっと使えますよ。

 

長澤まさみもハマっている、ロングスカート。おしゃれなだけでなく防寒にもなるので、ぜひ取り入れてみてくださいね!

 

【関連記事】

※ ハイッ3分で素敵女子!忙しい朝も「パパッと簡単」ヘアアレンジ3選

※ 石原さとみも!斜めバングスより断然可愛い「イマドキ前髪」3つ

なんかイタイ感じ?大人女子がやると「むしろ年齢が際立つ髪型」3つ

2つのマストバイ決定!益若つばさ注目「旬×個性の秋ファッション」

※ ファッションのプロが指摘!「大人な女がイタ女に変わる」NG2つ

 

【姉妹サイト】

※ 女子から渋いと好評!モテるのは料理男子より「コーヒー男子」と判明

※ もう傘はいらない!? 「通勤時に雨に濡れない」ハイレベル裏ワザ4つ

 

【画像】

※ indira’s work / shutterstock