天海祐希が年齢詐称?-10歳に見える「美の秘訣2つ」がサスガの件

  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

高視聴率でスタートした、新水曜ドラマ「偽装の夫婦」(日本テレビ系)。主演を務める天海祐希さんは、45歳の独身女性を演じています。しかし、実年齢は48歳!

アラフィフとは思えない、“外見年齢詐称”とも言うべき天海祐希さんの美しさは、一体何でつくられているのでしょうか。今回は、情報番組「PON!」(日本テレビ系)で本人が語った、美容法をご紹介します。

 

■35歳でもいける!天海祐希さんの美しさ

ネット上では、ドラマ「偽装の夫婦」の内容、天海祐希さんの演技が高く評価されています。さらに、やはり天海祐希さんの美しさにも、称賛の声が多く寄せられました。

ドラマ内で35歳と紹介されてしまうシーンがありましたが、一部では「35歳でもいける!」という声もあるほど、48歳には見えない天海祐希さんの美しさに、驚きと憧れのまなざしが集まっているようです。

そんな天海祐希さんは、美容のためにやっていることを情報番組「PON!」(日本テレビ)で告白。今すぐマネしたい美容法を、見ていきましょう。

 

(1)体幹も鍛えられるマッサージ機

多忙のため、ストレッチや運動をする時間が十分とれない天海は、体幹も鍛えられるマッサージ機を愛用しているそう。

でも、マッサージ機となると、ちょっぴりお高くつきそうですよね。マッサージ機を買わなくても、「1日たった10秒!驚くほどお腹がへこむ“体幹トレーニング”」なら、時間がない人でも体幹を鍛えられます。今日から試してみて。

 

(2)ストレスをストレスと捉えない

仕事や家事・子育て、人間関係など、誰しもストレスを感じる原因を抱えているのではないでしょうか。「ストレスが溜まる!」「イライラする!」などと、ついつい思いがちですが、天海祐希さんは違うようです。

「ストレスにどう対処していますか?」などと聞かれても、「ストレスはないです」と答えるそうです。実際は、忙しい天海祐希さんにもストレスはあるでしょう。でも、「ストレスはない」と自分自身に言い聞かせ、思い込ませることで、ストレス回避をしているのかもしれません。

ストレスは、病気や老化の原因にもなる“活性酸素”を増やす原因とも言われます。天海祐希さんのように「ストレスをストレスと捉えない」ことは、美と健康につながるのかもしれませんね。

 

天海祐希さんの美しさのベースは、体の軸を鍛える体幹トレーニングと、心の軸を支えるストレスケアでした。体と心の軸を鍛えて、天海祐希さんのような凛とした美しさを手に入れたいですね。

 

【関連記事】

※ ほうれい線に毛穴ケア!「おなじみ3商品」目からウロコな使い方一覧

※ アラサー以降の定番ブラウンに…待った!「くぼみ目」解消メイク技

※ なんかイタイ感じ?大人女子がやると「むしろ年齢が際立つ髪型」3つ

※ 5年後ブルドッグ化!? 医師が分析「30代で顔雪崩を起こす人」危険サイン

※ 平子理沙も!目元に魔性の可愛さON「下まぶた」煌めきカラーテク

 

【姉妹サイト】

※ 首を冷やすだけ!-24歳肌を持つ「若返りの名医」がやってる美容法3つ

※ 好きなコトVSお金…「やりがいを見出だせる人」はどんなバランスなの?