ミランダはコンブチャ…ビヨンセは?セレブが成功「噂のダイエット」4選

  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

私たちの体には、秋~冬の寒さから体を守ろうと、脂肪を蓄える性質があります。そのうえ、「寒いから」と運動量が減ったり、楽しいイベントが増えてきたり……。これでは、2~3kgの増加はあっという間かもしれません。では、寒い季節に太らないようにするには、どうしたら良いのでしょうか。

今回は、スタイル抜群のあのハリウッドセレブも実践していると噂のダイエット4つをご紹介していきたいと思います。

 

■1:ビヨンセ・・・マスタークレンズダイエット

“マスタークレンズダイエット”は、レモネードダイエットとも呼ばれており、簡単に言うと、レモネードでおこなう断食のようなもの。ミネラルウォーターにレモンを搾り、カイエンペッパー(唐辛子の実を乾燥させた香辛料)、メイプルシロップを加えたものだけで、10日間過ごします。

そして、期間中に欠かせないのが、塩水による腸内洗浄。毎朝、1リットルのミネラルウォーターに小さじ2杯の天然塩を加えたものを飲み干すのだそう。

 

■2:マドンナ・・・ベビーフードダイエット

歌姫・マドンナが実践していると話題なのが、“ベビーフードダイエット”。朝・昼の食事や空腹時にベビーフードを食べ、夕食はバランスのとれた食事をするというなんとも斬新なダイエットです。

ベビーフードは栄養バランスが良く、体に優しいうえに、摂取カロリーを把握しやすいので、ダイエットに適していると考えられているようです。

 

■3:パリス・ヒルトン・・・5ファクターダイエット

パリス・ヒルトンやジェシカ・シンプソンが成功したことでも話題を集めているのが、“5ファクターダイエット”。1日の食事を5回に分けて摂るというダイエット法です。そうすることで、空腹に対するストレスが減り、「食べたい!」というダイエットの敵に打ち勝つことができるそう。

また、1食の量を減らすことで、脂肪を蓄積するインスリンの分泌も減少。太りにくい状態でいられるというわけ。

ただし、食べる量・時間には要注意。食べる量は、1日の摂取カロリー÷5、食べる時間は、19時くらいまでがオススメです。それ以降は、脂肪を蓄えやすくなるので控えましょう。

 

■4:ミランダ・カー・・・コンブチャダイエット

近頃、ミランダカーをはじめとする海外セレブの間で大流行している“コンブチャダイエット”ですが、実はこれ、かつて日本でも流行った“紅茶キノコ”のこと。

紅茶の中に、菌を入れて発酵させた“コンブチャ”は、便秘の改善や腸内環境を整えるのに役立ちます。

 

今すぐ挑戦できそうなものもあれば、ちょっと難しいかもというものもあるのではないでしょうか。いずれにせよ、決して無理はせず、正しい知識をもっておこなうことが大事だということを念頭に置いておきましょう。

 

【関連記事】

-8kg…さつまいもで痩せました!炭水化物「抜かない」ダイエット

あきらめた人から…痩せ期を逃す!「ダイエット停滞期」正しい過ごし方

飲むだけで毒素ドバドバ!ビヨンセも実践「レモネードダイエット」

8時間・おにぎり・地中海式…3大「話題のダイエット」成功のルール

「下半身太り」嘆く前にコレ読んで!痩せない人のNG行動まとめ

 

【姉妹サイト】

※ 宮崎あおいと堀北真希は犬猿の仲?芸能界「不仲タレント」まとめ

※ 死亡リスク37%増!? 「1日6時間座りっぱなし」が健康に及ぼす悪影響とは