履くだけで今年顔!2015秋冬「人気ブーツ」現場のプロが選んだ3つ

  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

冷たい風がより一層感じられるようになると、いよいよブーツの出番。足元を今年らしくするだけで、昨年まで着ていたアノ服や、毎年同じ組み合わせで着ているコノ服も、ぐっと今っぽい洋服に見違えます。そんな“靴のマジック”に、あなたは気づいていますか?

今回は、スタイリストの筆者がおすすめする、2015秋冬の人気ブーツ3つを厳選してご紹介します。

 

■1:サイドジップに注目

今季のブーツは、全体的に短めのタイプがトレンド。まずは、毎年人気のシンプルなショートブーツの、今年らしい変化にご注目。ヒールは低め、筒幅も広めのエンジニアタイプに、主張が強めのジップがついているもの、そして伸縮性のあるゴアつきのサイドゴアブーツが一推しです。

こちらのブーツの場合は、ブラックがおすすめ。スカート、パンツなど、アイテムを問わず1足取り入れるだけで今季らしいコーディネートになれますよ。

 

■2:レースアップに注目

人気が定着しつつあるレースアップシューズ。今季は、レースアップブーツが特に注目されています。例年までのレースアップシューズは“ハードすぎる”印象がありましたが、今季はボヘミアンスタイルにぴったりのカラーや、アンティーク加工をした素材など、比較的“柔らかいイメージ”で履きこなすことができる形状に進化しています。

こちらのブーツでおすすめのカラーは、今季トレンドカラーのキャメル。ボリュームのあるスカートコーディネートに、特におすすめの1足です。

 

■3:ブーティーも進化

きれいめファッションを愛する女性に人気のブーティーにも進化あり。

今季のブーティーは、サイドのカッティングに注目。エナメル×スエードなどワントーンカラーのブーツでありながら、素材使いにも一癖ありのブーティーに進化しています。

こちらのブーツでおすすめのカラーは、今季のトレンドカラー、カーキ。お洋服でトレンドを取り入れるのが苦手な方は、面積の狭い靴だけでも旬のアイテムにするとよいです。無難から抜け出せないとお悩みの方や、初心者にも取り入れやすく、秋冬コーデを手軽に楽しめます。

 

以上、2015秋冬厳選ブーツをご紹介しました。サイズが揃う今のうちに、お気に入りの1足を見つけてくださいね。

 

【関連記事】

※ スタイリストが日々愛用中!仕上がり&匂いも納得「洗濯洗剤」3選

※ サヨナラのボーダー判明!プロが伝授「来年は着ない夏服」見分け方3つ

使い方バリエに驚きっ!「買って損なし」100円収納グッズ5選

※ お料理タイムの気分が上がる!キュートで便利な「キッチン用品」3選

※ 運動嫌いでもラクラク!むくみ解消「ゾウ足脱却」ぶらぶらエクサ

 

【姉妹サイト】

※ タバコより悪い!? 「友達がいない」と心も体も不健康になるらしい

※ マリリン・モンローのモテ秘策!働き女子の「小悪魔美容」流儀3つ

 

【取材協力】

※ 海津正憲・・・足の悩みを解決する『卑弥呼』のショップマスターとして活躍中。