男性が女性の「見た目年齢」を決める場所はこのパーツ!【後編】

  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

気になる男性からの目線。男性が女性を見る際、見た目年齢を判断するポイントとなるのが実は『肌』であることを、前編でお話しました。年齢は目の大きさや髪の美しさではなく、肌で決まってしまうなんて、ちょっとビックリですよね。

メイクももちろん大切ですが、肌はそのベースとなり面積が多い部分です。大変ではありますが、「肌がきれいだね」って言ってもらえるように美肌になるために頑張りましょう!

 

■見た目年齢をあげるための美肌に大切な3つのポイントとは?

1. 肌水分力を上げる

ツヤツヤ肌の基本となる部分です。水分力をあげることによって、お肌はモチモチし毛穴は気にならなくなり、くすみがとれたり良いことづくしです! 水分をつかまえて逃がさないセラミドという成分をしっかり含む化粧水でケアをすると更に良いですよ!

 

2. 女性ホルモンを増やす

女性ホルモンのひとつであるエストロゲンは、水分力をアップさせてくれる効果や肌ツヤを増してくれたり、コラーゲンを増やしてくれるという素敵なホルモンなのです。

20代~30代前半をピークとして、30代後半から減り始めていくものです。不規則な生活や栄養が偏っていたりするとこのホルモンは急激に減るので日ごろの生活が大事なのですよ。

 

3. ターンオーバーを促す

新しい細胞を再生させてくれる周期がいわゆるターンオーバーといい大体28日周期といわれています。年齢を重ねるうちにその周期は延びていき、40代では、約40日サイクルに変化するのです。ピーリングケアなどをして、皮膚再生をしっかい促すケアを行いましょう。

 

4. 活性酸素を抑える

肌の老化というものは、体の組織が酸化していくことで進んでいくものです。体の中で常に発生している活性酸素が増えていくことが原因なのです。睡眠不足や栄養不足で活性酸素は増えるので、抗酸化作用のある食べ物を積極的に摂取したり、規則正しい生活を送ることを心がけましょう。

 

他にも、美肌になれるテクニックはたくさんありますが、まずはこの4つを意識しながら生活することで自然と美肌になること間違いなしです!

男性の諸君! こんなに頑張っている女性のお肌を、もっと褒めてあげましょう! 肌を褒めるだけで、対応が大きく変わると思いますよ。是非、今日から“肌褒め”、よろしくお願いします!