ネイルも「血色チーク風」がホラ可愛い!ハロウィンもOKな新デザイン

  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

季節に合ったネイルを楽しみたいけれど、ハロウィンはたったの一日。そのためにネイルアートをするってちょっともったいない(!?)ですよね。

そこで今回は、『ファストネイル プラス 渋谷店』の店長・千葉静香さんに、ハロウィン以外にも使える“血色チークネイル”を施していただきました。

 

■チークネイルって何?

この秋最旬のチークネイルはチークカラーのようにネイルカラーをふわっと丸くいれる、とっても可愛いデザイン。

「クリアベースの上に、ジェルネイルをアイシャドウチップでポンポンと何度ものせていくんですよ」と説明する千葉さん。何度ものせる作業を3、4回繰り返すという、かなり手の込んだ施術です。

 

■どんな肌色にも似合うチークネイルとは?

(1)キュートな印象には・・・赤

(2)フェミニンなムードには・・・ピンク

(3)エレガントなネイルには・・・白(ピンクを下地に塗り白を上からのせるとホワイトカラーが映えます)

(4)ハンサムウーマンには・・・紫

「今の季節ですと、赤色がハロウィンにぴったりかもしれませんね。特別なハロウィンデザインもよいですが、ハロウィン前後も楽しめる、血の色をした深みレッドをツメ先にのせると、傷口っぽく見せることもできますし、可愛いのでは?」と血色チークネイルも、ハロウィンが迫った今の時期にオススメなのだとか。

「ただし、ネイビーのチークネイルにすると肌味によっては本当に“血色を悪く”みせる場合もありますよ」とのこと。

では、チークネイルにぴったりなアートは何でしょう?

 

■チークネイルと相性バツグンのアートは……フォイルorビジュー

「このシーズン、金箔がマイブームなんです。特に赤×金箔は、派手になりすぎずに秋冬のスパイスが効かせられますし、クリスマスやお正月にもゴールドカラーがよいかもしれませんね」

ネイルの上にフォイルをのせるのもトレンド。秋のネイルカラーとして、ANNA SUIからも『ネイル アート フォイル』など、セルフでできるフォイルネイルが発売されています。その他、様々な化粧品ブランドからメタリックカラーのメイクが販売中。この秋は、ネイルにもメタリックカラーを取り入れたいですね。

「小さなビジューをチークネイルに重ねてもオシャレですよ。赤のチークネイルにビジューをのせると甘すぎるテイストになるので、ビジューは、淡い色のチークネイルのほうが合うかもしれません」

写真のように、血色レッドのチークネイルにはフォイル、渋色のチークネイルにはビジューにすると、上品な仕上がりに。

 

この秋流行のチークネイル。ぜひ取り入れてあなたらしい秋色ネイルを研究してみて下さいね!

 

【関連記事】

フレンチより「指がスラリ綺麗に見える」女度UPネイルデザインは?

マットの次はベルベット!ネイルも衣替え「2015秋冬トレンド」3つ

【挑戦してみた】切ってのせるだけ!「折り紙ネイル」が可愛いすぎる

1日1分で歪みを正す!ドブス脚の原因「太ももの外側ポッコリ」解消法

「大根足タイプ別」だからしっかり効く!プロが教える脚痩せメソッド

 

【姉妹サイト】

※ もしかして…妊娠?働く女性が知っておきたい「妊娠超初期の兆候」6つ

※ 10%が急死…次長課長・河本も苦しむ「すい炎」になるNG食生活とは

 

【取材協力】

※ 千葉静香・・・『ファストネイル プラス 渋谷店』の人気店長。ネイリストとして10年目を迎える大ベテラン。ネイルトレンドとアートの研究に日々切磋琢磨しながら、個々のお客様のニーズに合った実践的なネイルデザインを提案する。丁寧で親身なサービスが大好評である。

 

【参考】

ANNA SUI