【-10㎏痩せた】体重キープ!私の「小腹満たしドリンク」は昆布茶+アレ

  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

食欲の秋がやってきました。美味しいものを食べつつ、体重もキープできたら嬉しいですよね。

そこで今回は、実際に-10kg痩せてからも体重をキープしている、ダイエットインストラクターの筆者が、秋の夜に小腹が空いてしまった時にオススメしたい“魔法のようなドリンク”をご紹介します。

 

■1:ダイエッター必見の鉄板ドリンク!炭酸水

ご存じの方も多いと思いますが、カロリーが低くお腹が一気に膨れる炭酸水は、ダイエットの強い味方です。お腹が膨れる理由は、炭酸水に入っている炭酸ガス。炭酸ガスが体の中に入ると体温で温められ、胃の中で膨らみ、満腹感につながります。

また炭酸には、緊張を解きリラックスさせてくれる効果があるとも言われているので、快眠にもつながりオススメです。筆者もよく頼っていますが、本当に満腹感がありますよ。

 

■2:ほっこりできる!白湯

炭酸水を買いに行くのが面倒な時や、冷たい飲み物を飲みたくない時には、白湯がオススメです。お水よりも時間をかけてゆっくりと飲めるので、じわじわと満腹感を満たしてくれますよ。

また、温かい飲み物は内臓を温めてくれ、胃腸の調子や代謝もアップさせてくれるので、便秘解消やむくみ防止などの嬉しい効果もあります。

お気に入りのカップに入れて、ゆっくり飲むとリラックスできてオススメです。

 

■3:脂肪を撃退!昆布茶

緑茶や紅茶などもいいですが、個人的にオススメしたいのが昆布茶に、乾燥昆布を一切れ入れて頂く昆布茶です。昆布は、胃の中で水分を吸収してくれて量が増すので、満腹感を味わえます。

また、昆布に含まれているネバネバ成分のアルギン酸は、腸の働きを活発にしてくれたり、体内の中性脂肪をからめとってくれる効果があるとされています。お疲れ気味の方は、梅に含まれるクエン酸が疲労を回復してくれる“梅昆布茶”も良いですよ。

また、物足りない方は昆布茶に寒天パウダーを混ぜて頂くと、より満腹感が増してオススメです。気持ちもほっこりしてオススメなので、是非お好みの組み合わせを見つけてみて下さいね。

 

食欲の秋だからこそ賢い選択をして、旬の食材を楽しみつつ、ドリンクで体重増加を防ぎましょう。

 

【関連記事】

※ 【-10kg痩せた】ウインナー入りでも低カロ!自信作「秋太り防止」スープ

※ えっ…朝食は摂らないほうがイイ?医師が「朝だけ断食」を勧める理由

※ 一気にお肌…艶プルッ!タンパク質たっぷり「最強食べ合わせ」3種

※ 即チェック!「万年ダダ疲れ女子」がほぼやってる悪原因まとめ

※ 寝る前1分で超簡単!体ポカポカぐっすり眠れる「耳マッサージ」

 

【姉妹サイト】

※ 5回目までが勝負!? 合コンで「運命の人に出会える」法則が判明

※ これはマネできそ!海外の夫婦に学ぶ「死ぬまでラブラブ」が続く秘訣