彼がつい触れちゃう素肌に!「重ねても透明感」ベースメイクテク

  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

「毛穴や小じわはキレイに隠したい」「厚塗り感はイヤ」「難しいメイクはできない」。皆さん、こんなベースメイクに関する要望、ありませんか?

最近のトレンドは、素肌感。薄付きで素肌っぽく見せるナチュラルメイクが主流です。今回は、そんな女性のベースメイクを叶えるアイテムとテクをご紹介します。

 

■トレンドは肌の透明感! ナチュラルに仕上げるには……

『美レンジャー』の過去記事「ポイントは3つ!“モテるナチュラルメイク”完全無欠の保存版」はご覧頂けましたでしょうか。記事では、イマドキのナチュラル顔になれるメイクポイントを動画でご紹介しています。

透明感のあるベースメイク、ツヤっぽさ等、今求められているのは、メイクしていることを感じさせないように仕上げること。毛穴を自然にカバーし、赤ちゃんのようなつるんとした肌に憧れている方は多いことでしょう。

そんな女性のベースメイクに対する要望を全てカバーくれるファンデーションが、この秋『ジョルジオ アルマーニ ビューティ』から登場します。何度重ねても透明感を失わないのが、このファンデーションの特徴。下記でこのファンデーションの魅力と使いこなし術をお伝えします。

 

■誰でもシルクのような滑らか肌を作れる理由

『ルミナス シルク コンパクト ファンデーション』は、メイクの技術があまりなくても、簡単に透明感あふれる滑らか肌に仕上げることができます。

(1)3種類の粉体で肌悩みをカバー

『ルミナス シルク コンパクト ファンデーション』は、3種類の粉体を使用。ナイロンマイクロスフィアが軽いつけ心地を実現し、シリコーンマイクロスフィアがやわらかな肌触りを、そしてPMMAが毛穴やシワ等の肌表面の凹凸部分や肌のキメの皮溝に入り込んで光を拡散し、小ジワや毛穴をぼかしてくれます。

(2)パフの両面使いで仕上がりはプロ級に

このファンデのパフは、表裏が違う素材。はじめに黒い面ですべらせるようにファンデーションを肌にのせ、次に白い面で円を描きながら磨くようにファンデを重ねます。これだけでキメ細かいシルク肌になれるのです。

(3)透明度の高いシンセティックマイカを使用

透明度の高いシンセティックマイカを使っているので、透明度を高めて明るく均一な肌に仕上がります。重ねても、白くなったり厚塗り感が出たりしません。

 

■2色使いで小顔効果も

『ルミナス シルク コンパクト ファンデーション』は、アジア人の肌に合わせた8色展開です。おすすめしたいのが、本来の肌色に合ったものとワントーン暗い色の2色を持っておくこと。

夏が終わったばかりの今、日焼け肌に合わせて買ってしまうと、冬には色が合わなくなることも。本来の肌色と今のワントーン暗い肌に合ったカラーを持っておくと安心。

また、ワントーン暗いカラーをフェイスラインにブラシでサッとのせるだけで、顔が引き締まって見えます。小顔に見せる効果があるので、ファンデの2色持ちはおすすめです。『ルミナス シルク コンパクト ファンデーション』(レフィル/スポンジ付/7,000円<税抜>)、(ケース2,000円<税抜>)は、2015年9月16日(水)より新発売。

 

重ねても透明感を失わないこのファンデは、ファンデでいろいろ隠したいけど厚塗りにしたくない方にぴったり! 高いメイク技術も必要ないので、ぜひ試してみてくださいね。

 

【関連記事】

※ 可愛くorクール?なりたい印象別「チークの正しい入れ方」

※ テク不要!即小顔になれる簡単「シェーディング」術

※ 石原さとみ・井川遥を抑えて「なりたい目」1位!憧れアイの作り方

※ メイクより重要!「初デートで減点」要注意はスマホとアノ態度と判明

※ 愛嬌モテ子は密かにしてる!3パーツで作る「恋愛フェイス」秘儀

 

【姉妹サイト】

※ 三高より三温!イマドキ女子の「結婚の条件」は1位優しい、2位3位は

※ 後回しは卒業!仕事も夢も「新しいことを始める」超シンプルなコツとは

 

【参考】

※ ジョルジオ アルマーニ ビューティ