黄色い歯とお別れ!ホームホワイトニングのすごい実力

  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

「芸能人は歯が命」と言われていましたが、芸能人でなくとも、ホワイトニングをするなどして歯の美しさを意識する時代になりました。ホワイトニングにも新しい方法が次々と生み出され、価格的にもお手頃になって、一層挑戦しやすくなりましたよね!

そもそもホワイトニングとは、日常生活の歯磨きや、年に数回の歯のクリーニングでは落とせないような、遺伝・加齢などによって起こる歯の黄ばみを削らずに白くする方法。ホワイトニング剤により、色素を分解して自分の歯自体を白くするので、自然な仕上がりになると人気です。

……とはいっても、「今までそれほど歯に意識したことないし、毎日歯磨きはしているし、まだやらなくても大丈夫!」と余裕な気持ちでいる方も要注意! 実は、『加齢による歯の黄ばみ』は20代から始まっているのです。これは、どの歯医者さんも同じことを言います。

なので、色素沈着が色濃くなる前に、早めの対処が大切なのかもしれません!

 

他にも、歯の黄ばみの原因のひとつが『遺伝』だと言われていますが、髪の色、目の色、肌の色と同様に、歯の色も遺伝するのだそう。なので、小さなころから歯が黄ばみがちだった人は、『遺伝による黄ばみ』の可能性が高いと言えます。

もちろん専門の歯科でもホワイトニングはできますが、最近では家で手軽にできるホームホワイトニングも人気!

 

このホームホワイトニングとは、ホワイトニングジェルを付けたマウスピースを毎日2時間ほど装着。2週間ほど続けると、効果を実感すると言われています。ダイエット同様、時間をかけて白くするほどリバウンドが起きづらいと言われています。

自宅でも手軽にできるなら、気張らなくても挑戦できそうですね! 歯の黄ばみが気になる方、これから歯をキレイに保ちたい方も、是非お試ししてみてはいかがでしょうか?