益若つばさが−10kg痩せた!「誰でも真似できる」健康的ダイエット

  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

益若つばささんといえば、感度の高い女子が注目するブランド、『EATME』のデザイナー兼CEOであり、モデルやタレントとしても活躍中ですよね。

そんな彼女は現在29歳。スリムボディを保つ秘訣を、『美レンジャー』だけに話してくれました。

 

■約10kgの減量に成功!“益若流”ダイエット

高校生時代に肝炎を患い、1日にハム1枚でもお腹いっぱいになってしまうという、珍しい状況におちいった益若さん。当時の体重は、なんと37kgほどしかなかったとか。

ところが病気の完治をきっかけに、今度は1日5食も食べるようになり、体重は一気に45~6kgへ! でも、40kg台でも細すぎるくらいですよね……。

しかし、益若さんが雑誌に露出するようになったのが、彼女史上最も太っていたという高校卒業後の時期。そこでなんとか元の体重に戻りたいと思い、ダイエットを意識し始め、見事に成功することができましたといいます。

益若さんが行ったのは、無理をせず、時間はかかるけれど生活習慣を見直すというダイエット方法でした。これらは、いまでも生活の中で心がけているそうです。

(1)全身ストレッチ

「痛みを感じない程度に、全身のストレッチをします。体の変化が特に気になる時期は毎日メジャーでスリーサイズを測り、前日との違いを数字で認識しました」と益若さん。

数字を意識をするだけで、特別な運動の時間をとらなくても、体を動かそうと思うようになれるのだそうです。

(2)食事の時間帯を見直す

「お腹が空いても夜中に食べるのはやめて、朝になってから食べるように心がけています」と語る益若さん。

デザイナーとしても活動する益若さんは、夜をクリエイティブな時間に当てることもしばしば。そんなときは空腹を感じるものですが、間食は避け、栄養バランスの良い食事をしっかり摂っても良い時間まで待つそうです。

このふたつの心がけなら、すぐに真似できそうですね! 現在は太る前のスタイルを取り戻したそうですが、わたしたちがダイエットに取り組むときは、自身の身長と体重を加味して、無理をしないようにしましょう。

 

■人生で最も太ったのはやはり妊娠中!

また、出産後に12kg増となった体重を元に戻すため、益若さんが行ったのは整体で骨盤矯正をすることでした。出産によって骨盤が開いたままの状態が良くないと、人から聞いたことがきっかけだったそうです。

女性にとって出産は、人生にそう何度も起こることではありませんよね。そういった時期には、プロの意見を取り入れての施術も効果的なようです。

それでも元に戻るまでは1年間かかったそう。急激に痩せるような無理なダイエットを行うよりも、確実に効果が得られる健康的な方法を求めたといいます。

ここにも益若さんの、きちんとした性格が表れていますね。

 

益若さんは現在、クーポンサイトGROUPONで、益若つばさ『私の東京コレクション』と題して、益若さんが通っている「本当は教えたくない名店」を紹介しています。

加圧スタジオなどの情報もありますが、それ以外にも、益若さんが行ってみたいと思っていたレストランなども惜しみなく紹介しているので、気になった人はぜひ一度のぞいてみてはいかがでしょうか。

 

【関連記事】

※ 石原さとみも!斜めバングスより断然可愛い「イマドキ前髪」3つ

ミランダもシフト!高感度女子は始めてる「ストロボメイク」で立体顔

3か所だけキュッ!紗栄子流「美スタイルにごまかせる」魔法の秘訣

綾瀬はるかに上戸彩も!名前の響き「命名の法則」でモテ女になる

※ 1日たった10秒!驚くほどお腹がへこむ「体幹トレーニング」

 

【姉妹サイト】

※ 利点vs欠点どっちが多い?「10歳以上年上男性」との結婚は幸せなのか

※ あなたは大丈夫?「デキない愚鈍上司」認定されちゃう人の特徴3つ

 

【参考】

益若つばさ『私の東京コレクション』 – GROUPON