いつものメイクに「宝石の煌めき」をプラス!華やか顔の作り方

  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ほぼ毎日するメイク。忙しい朝は時短メイクになりがちで、ついついマンネリ化してしまってはいませんか? そんなマンネリメイクも、いつものメイクのどこかひとつのパーツの色を変えてみるだけで、イメージチェンジすることができます。 

今回は、どんな色を使ったら、どんな印象を相手に与えることができるのかを、パーツ別にご紹介いたします。

 

■パーツ別! 印象チェンジメイクのポイント

(1)アイカラー

淡いアイカラーで優しい印象に見せたいのか、濃いめアイカラーでクールに見せたいのか。目元の印象で、第一印象が変わると言っても過言ではありません。

(2)チーク

ピンク系は可愛らしく。オレンジ系はイキイキと元気に。レッド系は大人っぽく。ローズ系は華やかに。コーラル系は優しげな印象になります。

(3)リップ

リップカラーも、上記に書いたチークカラー同様の印象を与え、上唇の上部の山を鋭角的に描くと、華やかな印象がいっそう強まります。

 

■いつものメイクが華やかに!最高に輝くラグジュアリーアイテムが登場

ジルスチュアート ビューティから、10年間の気持ちをこめて、いつものメイクにプラスして楽しめる4つのアイテムを宝石箱にコレクションした『10thアニバーサリー コレクション』が登場。<2015年8月31日(月)~限定発売>(8,500円<税抜>)

これは、ジルスチュアート ビューティ誕生10周年を記念したスペシャルなデザイン。その4つのアイテムをご紹介しましょう。

『ジルスチュアート シマリングブリリアント』は、まばゆい輝きで華やかな目元を叶えるスウィートダイアモンドピンク色のルースタイプのアイカラー。クリーミィタッチのハイライトアイカラー『ジルスチュアート ラディアントピュアリティ』の上から重ねることで、より強い輝きの目元になるので、合わせて使ってみてください。

ロマンティックピンク色をしたスフレタッチのチーク『ジルスチュアート グローイングハピネス』は、内側からにじみ出たようなふんわりと明るい頬に導いてくれます。

最後に、クリーミィタッチの『ジルスチュアート ルミナスラブ』。とろけるタッチでなめらかにのび広がる、ルビーピンク色をした限定リップブロスです。

 

ジルスチュアート ビューティの“かわいい”がすべて揃った宝石箱コレクションは、ドレッサーに置いているだけで女子力がアップしそう。優しく可愛らしい印象を与えたい方にとって、かなりオススメです。今秋、宝石のように輝く華やかメイクをしてみてはいかがでしょうか。

 

【関連記事】

※ 手持ちの●●+ファンデで即効ピュア肌!「夏ぐすみ一掃」裏ワザ3つ

※ 毛穴レス・崩れない・美血色…「撮影現場のメイク裏技5つ」が使える!

※ あぁ勘違いオフェロ!「残念な石原さとみ」になっちゃうNGメイク3つ

※ えっ…コンシーラー要らず?プロが現場で使う「シミ・毛穴の消し方」

※ テク不要!即小顔になれる簡単「シェーディング」術

 

【姉妹サイト】

※ 男性が思う「最近妙に色気が出た女優」2位上戸彩、1位はアノ唇美人!

※ 女子力アピールで一石二鳥!会社で作れる簡単「美女ドリンク」3選

 

【参考】

ジルスチュアート ビューティ