1アイテム投入で即「こなれ秋コーデ」!今買うべきはこの4つ

  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

暑い季節が終わると楽しみなのが、秋のファッションやメイク。ちょうど秋冬の買い物計画を立てている方も多いのでは?

そんな季節の変わり目の今、コーデにプラスしても使えて、上手に選べば初冬まで使える新定番なトレンドアイテムをご紹介します。

夏にも活躍した定番のTシャツやジーンズ、オールインワンに合わせて、秋めいた雰囲気をプラスしましょう。

 

■1:デニムシャツ

トレンドのデニムは、使いやすいシンプルなデニムシャツなら簡単にノームコア的雰囲気に。フレアーなボトムスに合わせれば、ボトムにボリュームのあるトレンドのシルエットが出来上がります。

シャツの他にも、ミニ丈ジャケットやスリット入りのタイトスカートなども出ていて、デニムにデニムを合わせて辛口コーディネートを楽しんでみて。 

 

■2:リュック

スポーティやモードなど、さまざまな種類のリュックがリリースされています。カジュアルスタイルには大きめのナイロンタイプ、キレイ目スタイルには皮革の小さなリュックスタイルで。トレンドの肩紐タイプの巾着バッグもリュックになるタイプを選べば、オンとオフに幅広く活躍しそう。 

 

■3:カーキアイテム

ニットやパンツ、ジャケットで取り入れたいのがカーキ色。長らく人気のベージュに取って代わるマストカラーです。シルエットが細めできれいなラインを選ぶとワークスタイルになりません。

ネイビーやボルドー、ゴールドなど深いカラーと合わせて秋スタイルに。 

 

■4:ワイドパンツ

春夏トレンドのガウチョパンツは、丈の長いタイプに進化してクロップドのワイドパンツに。秋冬はダークカラーのツイードやシルクなど、色や素材で特別感をプラスして。トップスをインにしたりしてコンパクトにすれば、伸長が低い人でも、ヒールの高い靴でなくてもスタイル良く着こなせます。 

 

ベーシックな定番スタイルにも一点加えるだけで、今っぽい雰囲気に早変わりするアイテムたち。気になるアイテムがあったら、ぜひ取り入れてみてくださいね。

 

【関連記事】

※ なんかイタイ感じ?大人女子がやると「むしろ年齢が際立つ髪型」3つ

1日たった10秒!驚くほど「下半身が引き締まる」バレエポーズ

お尻ドン子はユニクロ…短足さんは?体型別「ファストファッション」デニム

※ ポイントは3つ!「モテるナチュラルメイク」完全無欠の保存版

※ テク不要!即小顔になれる簡単「シェーディング」術

 

【姉妹サイト】

※ 9月こそ超出る!アレがある家は「ゴキブリがワラワラ集まる」と判明

※ えっ●倍も…!? 円満じゃない夫婦ほど「秘密のへそくり」が多いと判明