本命になれないワケ判明!「男が秘かに興ざめしてる」NG行為5つ

  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

誰もが認めるような外見の持ち主なのに、「彼女にする対象にはならない……」と男性に思われてしまう女性って、残念ながらいますよね。そんな女性というのは、やっぱり男性が引いてしまう言葉遣いや行動を無意識にしているものです。

今回は、男性と女性計500名に聞いた「美人なのに本命になれない女性のNGな行動」というあるアンケート結果をご紹介。

マイナスと受け取られるNG行為を知れば、どうやったら男性に好かれる女性になれるのかが見えてくるはずですよ。

 

NG1:「男性を見下し、馬鹿にする発言をする」

gooランキングが行った「美人なのに本命になれない女性のNGな行動ランキング」によると、30.4%もの人が指摘し、1位になったのが言動に関して。男女平等の社会になってきているとはいえ、男性は女性に立ててもらいたいものです。それなのに男性のプライドを傷つけるような言動はやはりご法度です。

 

NG2:「付き合う前から体の関係を許してしまう」

2位がこちら。すぐに体を求めるのは男性であっても、そういう相手は所詮遊びでしかないのが本音です。同アンケートでは、「自己主張せず、何でも相手の言いなりになり、急な呼び出しにも応じる」が15位、「肌の露出が高く軽い女に見られてしまう」が同率15位に選ばれているように、簡単に体を許すのは良い結果にはつながりません。

 

NG3:「お店などで店員に高圧的な態度をとる」

3位は高圧的な態度。男性は周囲に対する女性の態度にも敏感です。店員に対して上から目線で対応したり、えらそうな態度はドン引きされてしまいます。

 

NG4:「言葉遣いが悪く、攻撃的な話し方をする」

これは3位の結果とも通じるものがありますが、言葉遣いの悪さや話し方に温和さのかけらもなかったら、周囲に悪印象を与えるばかりです。

 

NG5:「箸の持ち方や食べ方が汚い」

5位はマナーに関することでした。男性は品格のある女性が好きなもの。何気ない食事の最中にも、女性はそんなジャッジを男性からされているものだと自覚した方がよいですね。

 

逆に考えれば、見た目はピカイチではなくてもこれらの行為をしていないのなら、男性にとって恋愛対象にみられるということです。女性はこの機会に自分の言動を見直してみてはいかがですか?

 

【関連記事】

※ こりゃモテないわ…密かに周りが感じてる「彼氏ができない」ワケ

※ 性格ブス子は老けやすい!「ひがみ女子」に刻まれる怨念のシワ3つ

モテ子は確実に仕込んでます!彼がキュンと降参「オフェロテク」5つ

※ 週末3日で着実に結果を出す!「美ファスティング」プログラム

※ 石原さとみも前髪であか抜けた!顔型別「似合うバングス」丸わかり

 

【姉妹サイト】

※ 今すぐココで見極め可能!「彼が結婚に向く男かどうか」診断テスト

※ 態度は変えた方が得!? 実はちがう「上司へのアピール」の使い分けワザ

 

【参考】

美人なのに本命になれない女性のNGな行動ランキング – gooランキング