えっ…大島優子は劣化なの?「老けて見えちゃう女子」特徴4つ

  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

元AKB48の大島優子。これまで総選挙でも1位になるなど、絶大な人気を誇ってきた彼女ですが、AKBを卒業してからは“劣化した”と囁かれることも……。

とはいえ、キュートで元気な彼女も、来たる10月でもう27歳。アイドルとしてのイメージとの差から、“老けた”と言われてしまうのかもしれませんが、決してこれは他人事ではありません。

今回は、老けて見えてしまう人の特徴とその対策法をご紹介しましょう。

 

■大島優子が劣化したと言われる理由

かわいらしい印象が強い大島優子ですが、なぜ劣化したと言われているのでしょうか。そのポイントを見ていきましょう。

(1)ほうれい線

笑顔がチャームポイントの大島ですが、それよりもほうれい線に目が行く人が増えているよう。ほうれい線が目立つ人は、過去記事「老け効果は破壊的!“ほうれい線”は口内モミモミで簡単解消」のマッサージをやってみて。

(2)笑いジワ

目の周りは皮膚が薄いので、乾燥しやすく小じわができがちです。たくさん笑う大島は、目もとに笑いジワが残りやすいよう。日中の乾燥が気になる場合、スキンケアにアイクリームをプラスするとよいです。

(3)目が大きいと目の下がたるみやすい

目が大きい人は小さい人と比べて、目の下がたるみやすいです。たるむと影ができたりシワになったりするので、老けて見える原因に。目の下の筋肉を鍛えて、たるみを防止するのが最善策。上目づかいをして鼻の下を伸ばし、下まぶたで目を閉じるように動かしましょう。目の下が少し硬くなっていればOK! 毎日10回行って。

(4)顔のくすみ×茶髪

最近のボリューミーな明るめの茶髪が評判イマイチの大島。日焼けやくすみがある状態で明るい髪色にすると、透明感が失われてしまいます。そんなときは、落ち着いたマットなブラウンがベスト。

 

ちょっとしたシワやヘアスタイルの変化で“劣化”したと言われてしまうのは芸能人ゆえ。これが一般人の場合は陰で「老けた」と囁かれるだけです。ドキッとしているあなたは、ぜひ対策をとってみてくださいね。

 

【関連記事】

※ 石原さとみも!斜めバングスより断然可愛い「イマドキ前髪」3つ

※ ゲゲッ…頬にくっきり!「顔についた寝癖」をサーッと消す神技3つ

※ 朝時間も入浴中も…気合い不要でキレイに!「ながら美容」決定版

※ 夜の1分で翌朝の化粧ノリ激変!疲労女子を救う「超時短スキンケア術」

※ 即効パッチリ目!「くるりんまつげ」を作るビューラーテク

 

【姉妹サイト】

※ ミランダ・カーも愛食!NASAも認めた「次にくるスーパーフード」

※ いい人なんだけど…!「仕事デキない認定」されちゃう残念な人の特徴