●●パイも冷凍庫へGO!「凍らせると絶品スイーツ化する」食材5つ

  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

暑~いこの時期は、冷たい食べ物のみならず、ひんやりと冷たいスイーツが一段と恋しくなりますよね。スイカにかき氷、ゼリーと、気付けば冷たいスイーツばかり口にしているなんて方も多いのでは?

ところが、「そろそろレパートリーも出尽くして、マンネリ気味……」という方に朗報! 今回は、身近な食材を使用した“ただ凍らせるだけ!神がかり的美味な冷凍スイーツ”をご紹介します。

 

■1:『プッチンプリン』

「甘くて腹持ちのよいスイーツが食べたいけれど、ケーキでは重過ぎる……」そんな気分のときもありますよね。そんなときにおススメなのが、おやつの定番『プッチンプリン』。

凍らせるだけで、プリンのモチモチとした弾力はそのままに、クリーミーさが和らいで、さっぱりと味わうことができますよ。

 

■2:巨峰

凍らせて美味しいフルーツの代表格といえば、巨峰! 筆者も毎年この時期は、冷凍庫に必ず巨峰を入れておきます。

冷凍庫から取り出した巨峰を水に30秒ほど浸せば、ツルっと皮が押し出され、食べやすくなります。

 

■3:みかんゼリー

続いて、数あるフルーツゼリーのなかでも、筆者が試して美味しかったゼリーNo.1が“凍らせたみかんゼリー”です。

冷凍みかんがあるように、やはりみかん×冷凍の相性のよさは抜群! シャリシャリとした食感がより一層、みかんの美味しさを引き立ててくれます。

 

■4:『チョコパイ』

定番お菓子の『チョコパイ』も凍らせることで、パティスリーで食べるようなスイーツに早変わりです。

パリパリのチョコをかじれば、しっとりと冷たいクリームとスポンジが登場。お互いを引き立て合うコンビネーションに、思わずありったけの『チョコパイ』を冷凍したくなってしまうほど!

 

■5:『果汁グミ』&『ハリボー』

女性に人気のグミも、この時期は冷凍して食べたいスイーツの1つ。なかでも、『果汁グミ』や『ハリボー』のように、ハード系グミがおススメです。

冷凍することでさらに噛み応えが増し、ひんやりと美味しい新食感が楽しめますよ。

 

いかがでしたか? ご自宅にあるお菓子やフルーツを凍らせるだけで、夏にピッタリなひんやりスイーツを楽しめることができます。ぜひお気に入りの一品を見つけてみてくださいね。

 

【関連記事】

※ 神がかり的!?夜食べるだけで「ストンと痩せ体質」…魔法の食材4つ

※ 週明けの暑ダルは…アイスより●●!「夏の不調予防スイーツ」とは

※ マツコ絶賛の●●シェイクも!「東北」発の激推しスイーツ3選

※ プリンがどうして「フレンチトースト」に?5分で感動の激ウマ体験

※ 実は簡単にできちゃう!女度UP「上品アップ」ヘアアレンジ

 

【姉妹サイト】

※ 3位薄毛、2位肥満に大差!「女性が彼や夫にしたくない男性」1位は…

※ アッ今かも!忙しい女性が「髪をバッサリ切るべき」タイミング3つ