山田優のまつ毛が可愛い!「カラーアイラッシュ」基本&色選び

  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

山田優さんと言えば、髪型や服装で清楚な美人スタイルからポップなママスタイルまで自由自在に雰囲気を調整する美達人。彼女のインスタグラムを見ると、ファッションだけではなくカラーアイラッシュなどのメイクアイテムも上手に使い、オシャレを楽しんでいらっしゃいます。

そんな山田優さんを見習い、今回は、カラーアイラッシュの色で顔の雰囲気を美調整する方法をご案内します。

 

3タイプのカラーアイラッシュ

まつ毛にカラーを施すには、自分でつける“つけまつ毛”、“マツエク”、“カラーマスカラ”の3つの方法があります。“つけまつ毛”や“マツエク”はまつ毛の長さ、カールやカラーのバリエーションも豊富ですし、複数の色でグラデーションを作ることも可能。

“カラーマスカラ”は自分のまつ毛に市販のカラーマスカラをつけるだけなので、長さや色を自由自在に選ぶことはできませんが、そのお手軽さが魅力です。TPOによってどのタイプにするかを決めましょう。

また、まつ毛全体をカラーラッシュにすると目立ちます。肩肘はらないオシャレをしたい場合は、目尻の辺りにさりげなくつけるのがよいのでは。

カラーマスカラを使うときも、目尻やまつ毛の先端だけにつければデイリー使いにもOKです。さて次は、どんな色を選べばよいのかご案内します。

 

■シーン別“カラーアイラッシュ”色選び

(1)癒し系に変身するには……やっぱりパステルカラー! 

山田優さんはご自身のインスタグラムで淡いピンク、ブルー、イエローのカラーラッシュを目尻に少しだけつけています。1色でもキュートですが、マツエクやつけまつ毛などでパステルカラーを数色つけても柔らかな表情を演出します。

(2)カッコイイ雰囲気を出す場合は……寒色系のブルーやグリーン!

寒色系のブルーやグリーンは顔立ちをキリッと強い印象に見せてくれます。肌に透明感を与えクールな女性に。

(3)フェミニンな大人ムードを醸し出すには……暖色系のレッドやパープル!

バーガンディーやプラムカラーなど肌なじみのよい暖色系のレッドやパープル系でしっとり美人に。デートにぴったりではないでしょうか?

(4)超モード顔を演出するには……ホワイト!?

ホワイトカラーアイラッシュを上下まつ毛につけたモデルが颯爽と登場したのは、2015年秋のロンドンファッションウィーク。『マルケス アルメイダ』のコレクションではホワイトカラーのアイラッシュが注目をあびました。普段使いはできませんが、ここぞというときにトライしてみてもいいかもしれませんね。

 

いかがですか? カラーアイラッシュを上手に取り入れてプチイメチェンしてみませんか。

 

【関連記事】

米でブーム!頑固なクマ消しに「手持ちの赤色●●」が神的活躍と話題

2015夏の流行色!太陽に負けない「スカイブルー」の取り入れ方

ワキだけじゃない!夏に多い「顔がクサい女性」がやってるNG習慣

※ あぁ「残念な北川景子」が街中に!3テクで…目指せ憧れアイメイク

※ ダマなしで盛れる!「正しいマスカラ」の使い方プロセス

 

【姉妹サイト】

※ プハーッ!20代女子が好きなビール2位は「一番搾り」1位は意外なアレ

※ 1分で色っぽ顔!お風呂あがり「すっぴん風メイク」おすすめアイテム3選

 

【画像】

※ by © puhhha / Dollar Photo Club