あぁ君もか…「男のタレ目愛」が調査で判明!モテモテ目の作り方

  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

女性支持率の高いアイメイクと言えば、北川景子風のアーモンドアイ。筆者もそのアイメイクに挑戦し、過去記事「石原さとみ・井川遥を抑えて“なりたい目”1位!憧れアイの作り方」でメイクの仕方をご紹介しました。

しかし、今回『美レンジャー』が男性500人を対象に「タレ目メイクと、キリッとつり目メイクのどちらが好きか」アンケート調査を行ったところ、圧倒的な差でタレ目に支持が集まったのです(協力:クリエイティブジャパン『ボイスノート』)。

そこで今回は、彼の心をモノにする“愛されタレ目”を簡単に作れるメイクテクをご紹介します。

 

■北川景子ではモテない?タレ目が愛される理由

当アンケートで、タレ目メイク好きとつり目メイク好きの比率は、下記のような結果になりました。

タレ目メイク・・・311票(62%)

つり目メイク・・・189票(38%)

圧倒的にタレ目支持率が高いことが判明。男性陣からは、タレ目について「かわいい」「やさしく見える」「癒される」という声がとても多く聞かれました。一方つり目に対しては、「怖い」「性格がきつそう」「近寄りがたい」との意見が。

つり目だと、高嶺の花になってしまったり、意志が強そうでしっかりしているイメージから「俺がいないと!」という気持ちにはならないのでしょう。「守ってあげたい!」と思わせるタレ目メイクの方が、男性からのオファーが増えそうです。

 

■男性の心を射止めよう!簡単タレ目メイク法

では、目がつり気味でもタレ目になれるメイク法をご紹介しましょう。

(1)アイシャドウは山なりに

北川景子風メイクとは異なり、タレ目にするにはアイシャドウを山なりに塗りましょう。明るめのゴールドがおすすめです。一色でOKですが、グラデーションになるように、眉毛に近づくにつれて薄くなるようにぼかしましょう。

(2)まつげは中心部をしっかりカール

ビューラーで、黒目の上あたりをしっかりカールさせましょう。目尻側は上げなくてよいです。

(3)黒目の上にマスカラを重点的に塗る

黒目の上に重点的にマスカラを塗ります。長さもボリュームも出したいので、何度か重ねましょう。

(4)目尻のマスカラは下向きに押さえる

目尻のマスカラは、普段と同じように塗ったあと、上からコームで押さえましょう。ネコ目にならないように、下向きに整えます。下まつ毛の目尻側は、できるだけ長くなるように重点的につけましょう。下まつげが少ない方は、ゴールドかライトブラウンのアイシャドウを目尻にほんのり乗せて。

(5)アイライナーは下がり気味に

アイラインは跳ね上げず、下向きに引きましょう。

(6)平行~下がり気味眉でやさしさUP!

最後にアイブロウ。眉頭はやや離れ気味にし、平行眉か下がり眉に仕上げて。間違っても、眉山をしっかり作ってしまわないように。

 

筆者自身、毎日タレ目メイクをしていた時期がモテ期だったように思います。タレ目メイクのモテ効果を、みなさんも実感してみてくださいね。

 

【関連記事】

※ 石原さとみも!斜めバングスより断然可愛い「イマドキ前髪」3つ

※ 2015夏モテ女確実!「愛されベビーメイク」【ベース・チーク編】

※ 「毛穴詰まり10年超え」の人がよくやってる勘違いスキンケア3つ

※ うっかりが命取り!未確認の●毛に萎えェ「夏の女子」ドン引き5項目

※ ダマなしで盛れる!「正しいマスカラ」の使い方プロセス

 

【姉妹サイト】

※ 鈴木奈々は離婚秒読み!? 寝るとき「夫婦別vs.一緒」どっちが正解か

※ それは無理ッ!68%の働き女子が「●●しない男性は恋愛対象外」と判明

 

【参考】

※ ボイスノートマガジン – クリエイティブジャパン