フライパン1つで絶品チーズケーキ!混ぜて焼くだけレシピ

  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

「暑くて食欲がない」そう言いながらも、スイーツは食べられる……という方は多いのでは? ですが、暑くて外に出るのは億劫。そんなとき、自宅で簡単に美味しいスイーツが作れたらいいですよね。

そこで今回は、ネットで話題の“フライパンで作るチーズケーキ”に筆者が挑戦してみました。

 

■“フライパンで作るチーズケーキ”レシピ

【材料】(直径26cmのフライパンを使用する場合)

・クリームチーズ・・・200g

・バター・・・35g

・オリゴ糖・・・大さじ5

・卵・・・1個

・ヨーグルト・・・100g

・薄力粉・・・大さじ3

【作り方】

(1)クリームチーズとバターを常温に戻し、オリゴ糖を加えて混ぜる。

(2)(1)に、卵、ヨーグルトを加えて混ぜる。

(3)最後に、薄力粉を加えてよく混ぜ、なめらかな生地を作る。

(4)サラダ油(分量外)を塗ったフライパンに生地を流し入れたら、フタをして弱火で30分焼く。

(5)チーズケーキが完全に冷めたら、フライパンからお皿に移し、完成。

【期待できる美容・健康効果】

・オリゴ糖・・・・ビフィズス菌を増やして、お腹の調子を良好に保ちます。

・卵・・・タンパク質が太りにくい体作り、美肌作りをサポートしてくれます。

・ヨーグルト・・・腸内環境を整えて、肌荒れを予防してくれます。

 

混ぜて焼くだけなので、とても簡単ですよね。クリームチーズとヨーグルトの酸味が効いたチーズケーキ、みなさんもぜひ作ってみてはいかがでしょうか。

 

【関連記事】

豆腐と●●でググッとかさ増し!お財布もボディも満足「つくね」レシピ

スマホで疲れた目に!●●入りスムージーで「うる瞳」回復レシピ

※ 二コッと笑った瞬間「歯の黄ばみ」にゲッ!着色が加速する食品まとめ

※ おブス化に青くま…アノ病気も!「長時間PC女子」の危険な悪習慣

※ 速攻でたるみがシュッ!気持ちよさにハマる「小顔ハンドテク」

 

【姉妹サイト】

※ ケチくさっ! 人には知られたくない「ひとり暮らしの節約法」アレコレ

※ 怖っ…働く女性の敵はやっぱり女性?「同僚女子にしちゃダメな行為」3つ