肌悩み1位は…シミより毛穴!本気で「綾瀬はるか肌」になる4ステップ

  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

TVや雑誌で見る女性芸能人の美肌。ついつい見る度にうっとりするとともに、自分の肌と見比べてがっかりしてはいませんか? それは多くの女性も同じ気持ちのはず。皆さんは自分の肌のどんなところに悩み、誰の肌に憧れているのでしょうか?

そこで今回、『美レンジャー』はスキンケアに関して独自のアンケートを実施(有効回答数100)。その結果と、憧れNo.1のアノ人ような肌に導くケアをご紹介します。

 

■皆の肌悩みの1位は毛穴!

「あなたのお肌の悩みはなんですか?」(複数回答可)という問いの結果はこちら!

1位・・・毛穴(64%)

2位・・・シミ・そばかす(47%)

2位・・・乾燥(47%)

4位・・・くすみ(41%)

5位・・・しわ(37%)

たるみや開きに詰まりなど様々なタイプがある上、年代関係なく起こる毛穴が第1位! 特にいまの季節は汗や皮脂で、余計に毛穴が目立ってしまうのも厄介ですよね。

 

■憧れNo.1は毛穴レス肌のあの人!

次に「理想の肌の芸能人はだれですか?」のアンケート結果を見てみましょう!

1位・・・綾瀬はるか(38%)

2位・・・桃井かおり(14%)

3位・・・石原さとみ(7%)

4位・・・平子理沙(6%)

5位・・・井川遥(4%)

綾瀬はるかさんといえば、毛穴の見えない完璧美肌の持ち主! 多くの女性が毛穴に悩んでいるだけあって、毛穴レスの肌である綾瀬さんに憧れるのはかなり納得の結果です。

 

■綾瀬はるかの毛穴レス肌になれるケア!

毛穴の見えない肌こそが、究極の美肌! そこで毛穴を目立たせない、綾瀬さん肌に近づくケアを紹介します。

(1)ブラシを使って毛穴の掃除!

毛穴に汚れが詰まっていては、どんなにケアしても意味がありません。そのためまずは、きちんとクレンジングや洗顔で汚れを落とすこと。特に洗顔は、細かいキメの泡が毛穴の奥の汚れを取ってくれると思われていますが、それは物理的に不可能。洗顔ブラシなどのアイテムを一緒に使って、毛穴の奥まで届かせましょう。

(2)テカリや皮脂は即効取り除く!

暑い今の時期に特に気をつけたいのが、皮脂やテカリをそのままにしておくこと。これらは時間が経つと酸化し、老化の原因になってしまうから。皮脂やテカリを感じたら、あぶらとり紙やティッシュですぐに押さえて取り除くようにしましょう。

(3)ビタミンC誘導体を取り入れて

毛穴を引き締めるには、氷で冷やす方もいると思いますが、それでは一時的。きちんとケアするには皮脂抑制効果やコラーゲン生成を増やす効果のあるビタミンC誘導体入りのコスメがおすすめです!

(4)週1回はピーリングを

スペシャルケアとして、週1回はピーリングを行いましょう。これにより古い角質が取れるだけでなく、コラーゲンの生成が促されるので、たるんだ毛穴の引き締め効果にもつながります。

 

「毛穴は遺伝的なもの」と諦めてしまいがちですが、きちんとケアすれば目立たせないようにすることは可能です。努力して憧れの綾瀬はるか肌に近づきましょう!

 

【関連記事】

「毛穴詰まり10年超え」の人がよくやってる勘違いスキンケア3つ

汚れゴッソリ…つるピカ!米国女子流毛穴ケア「エクストラクション」

ヤダ栄養流れてる!? 開き毛穴の救世主「ビタミンA・C」のNG調理法 

あぁ「残念な北川景子」が街中に!3テクで…目指せ憧れアイメイク 

※ 2015夏モテ女確実!「愛されベビーメイク」【ベース・チーク編】

 

【姉妹サイト】

※ 「こんな人だったとは」を回避!結婚前に知っておきたい男の本性5つ

※ 意外すぎ!働き女子こそ「仕事でも私生活でも」アレの悩みが多いと判明