部屋着じゃもったいない!「ロックT」をこなれ上品に着るコーデ3つ

  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

皆さん、夏フェスはもう行きましたか? フェスやコンサートで買ったロックT、着る機会がなくてパジャマにしたり、クローゼットにしまいこんだりしていませんか? 

そこで今回は、海外ファッション誌『GLAMOUR』のWeb版記事を参考に、セレブがどんな風にロックTを“こなれ上品”に着こなしているか、3つご紹介しましょう。

 

■1:シックに着るには“黒のロックT×黒の膝丈スカート×黒のパンプス”

バンドTを着て、颯爽とニューヨークのレッドカーペットに現れたのは大ヒットTVシリーズ『Dr.HOUSE』のオリヴィア・ワイルド。ブルース・スプリングスティーンのロックTに、アシンメトリーラインの膝丈スカートと黒のピンヒールを合わせた姿はとてもシックです。

アクセサリーはゴールドのバングルとリングのみですが、ゴールドとパンプスが大人ゴージャス感を十分出しています。

メイクはパンクっぽいスモーキーアイシャドウにヌーディーリップ。ヘアスタイルはあえて巻き髪のエレガント風にすれば、ロック&フェミニンミックスの“こなれ美人”の出来上がりです。

 

■2:オトナ可愛く見せるには“黒のジャケット×グレーのバンドT×黒のショートパンツ×黒のミュールサンダル”

カジュアルOKのオフィスなら、アリシア・シルヴァーストーンが着ていたようなスタイルもよいかもしれません。アリシアが着ていたのは、グレーのマドンナTシャツに、黒のジャケットとショートパンツ、黒のフェミニンなサンダルをあわせたスタイル。ジャケット、ロックTとショートパンツは色のトーンを統一しておけば、意外と上品にきまります。

ジャケットの袖を少しまくって“抜け感”を出すと、全体が“こなれ上品”に。ノーアクセで、メイクをナチュラルするとオトナ可愛くなります。

 

■3:モードに着るには“黒のロックT×黒のミニスカート×黒かシルバーのアンクルストラップサンダル”

モデル、DJ、ミュージシャンとして活躍するレイ・レザークは、デビッド・ボウイの黒Tにブラックミニスカート、シルバーのアンクルストラップがついたブラックサンダルをコーデ。

Tシャツのワイルド感にミニスカートの脚見せで女性らしさをプラスし、アンクルストラップでエッジの効いた雰囲気に。アイシャドウとリップはニュートラルカラーですが、目の周りを黒いアイラインで細く囲むと、シンプルながらも、どこか強さを感じるスタイルとなります。

 

どうやらロックTを“こなれ上品”風に着るには、全体のトーンをワントーンにすることと、パンプスやきれいめサンダルを履いて脚を美しく見せ、大人っぽい雰囲気を出すことが鍵のよう。タンスの肥やしになっているロックTがあれば、ぜひ女性らしく着てみてくださいね。

 

【関連記事】

7月20日はTシャツの日!定番だけに悲惨「ダサ認定」4ポイント

スタイリスト溺愛!年中使えて値段以上に優秀プチプラTシャツ3選

米・ファッションのカリスマ直伝!「大人な女の10アイテム」【前編】

米・ファッションのカリスマ直伝!「大人な女の10アイテム」【後編】

げっ…私もイタ女?流行でも「25歳オーバーはNG」なオシャレとは

 

【姉妹サイト】

※ 意外!大人だって楽しめちゃう「夏休みの社会科見学」人気ランキング

※ おデブになるだけじゃない!脂肪分の高い食事はうつ病を招くと判明

 

【参考】

 ※ Everyone’s Wearing…Band Tees – GLAMOUR

 

【画像】

 ※ by © Lusso Adv / Dollar Photo Club