プリンがどうして「フレンチトースト」に?5分で感動の激ウマ体験

  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

朝食の定番・食パン。ジャムやマーガリンを塗ったり、目玉焼きをのせたり、シュガートーストにしたり……。流行のフレンチトーストを作ってみるのも良いですよね。

しかし、フレンチトーストを作るには、食パンを卵・牛乳・砂糖で作った液に浸さなくてはならないので、時間がかかってしまいがち。

そこで今回は、あの食材を使って簡単に、“フレンチトースト風”にアレンジするレシピをご紹介します。

 

■簡単・美味しい! “プリントースト”がフレンチトーストに激似

【材料】(1人分)

・ライ麦パン(食パンや米粉パンでも代用可)・・・1枚

・プリン・・・1個

・メイプルシロップ・・・適量

・マシュマロ・・・お好みで

・ミックスナッツ(アーモンド・カシューナッツ・くるみなど)・・・お好みで

【作り方】

(1)プリンを混ぜて、食パンの上にかける(量が多いと垂れてしまうので、調整しながら)。

(2)(1)をトースターに入れて、食パンがカリッとするまで焼く。

(3)(2)に、メイプルシロップをかけたら完成。

お好みで、マシュマロ、ミックスナッツをのせてからトーストしても、美味しく仕上がりますよ。

【期待できる美容・健康効果】

・ライ麦パン・・・食物繊維が豊富。ビタミンB1・B2が、疲労回復や美肌作りをサポートしてくれます。

・マシュマロ(ゼラチン入りのもの)・・・コラーゲンが、ハリのある肌作りをサポートしてくれます。

・アーモンド・・・老化の原因となる活性酸素の除去に役立ちます。

・カシューナッツ・・・血中の悪玉コレステロールを減少させるのに役立ちます。

・くるみ・・・コレステロール値・中性脂肪値を下げるのに役立ちます。

 

以上、5分でできるフレンチトースト風アレンジをお伝えしました。忙しい朝でも簡単に作ることができるので、是非試してみてくださいね。

 

【関連記事】

この夏…お疲れ女子に激アツ!お悩み別「デトックスウォーター」3種

カロリーも美味しさも…感涙級!もっちもち「おから餅」の満足度が凄い

※ 脂肪がメラメラ&ボーボー!「痩せ子の最強朝食」出揃いました

※ 「ノースリぶす子」認定を避けよ!腕見せ前に確認すべき4項目

※ 速効でパッチリ!お出かけ前に「目が一回り大きくなる」簡単エクサ

 

【姉妹サイト】

※ げ…やってた!しっかり寝ててもなぜか疲れが取れない人のNG習慣3つ

※ やっぱり稼がなきゃ!? 「イマドキ男性が結婚したい」のは年収●●円以上