知らなきゃ…赤っ恥!2015上半期「働き女子のブレイク食」1位は

  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

人々の間でホットな話題が次々と生まれる現代の日本。あなたはちゃんとブームを追いかけられていますか? スーパーフードや新しいダイエット法など女性にまつわるネタだって、話題になったものをちゃんと知っておかないと「女子度が低い」とまわりから取り残されてしまう可能性が。

こうした中、ハイキャリア女性向け転職サイトを運営する株式会社 LiBが「キャリア女性の2015年上半期に話題なったコト・モノ・ヒト」というテーマで調査を実施。

そこで今回は、同調査の結果から、特に女性が知っておかないとヤバい(!?)キーワードを3つピックアップ。「知らなかった!」という方は、ここでこっそり復習しておきましょう。

 

2015年上半期「話題になった食べ物」1位はココナッツオイル

これまでもさまざまな油が健康や美容によいと話題になってきましたが、今年上半期のヒットはなんといってもココナッツオイル。体に塗っても食べても良しの優秀オイルです。

「道端ジェシカも実践!風邪をひかない体を作るクチュクチュ法とは」で紹介した、オイルでうがいをするという健康法もあり、モデルの道端ジェシカさんはココナッツオイルを使っていると自身のブログで紹介しています。

 

2015年上半期「話題になった食べ物」2位はおにぎらず

手のひらでぎゅっとご飯を握る“おにぎり”ではなく、海苔にごはんと具をのせてそのまま包むだけの“おにぎらず”が女性の間で話題になりました。おにぎりよりも手軽に作れる上さまざまな具が詰められると、子どもの弁当や自分のランチに作る人が急増。

おにぎらずの作り方基本レシピは「握らないおにぎり?話題沸騰“おにぎらず”に美容ライターもどハマり」でご紹介しています。

 

2015年上半期「話題になった商品」2位はメイソンジャー

保存用のガラス瓶“メイソンジャー”は、ローラさんや森星さんなどの有名人が使い始めたことからヒット。スムージーやフルーツウォーターなどの飲み物を入れるだけでなく、パスタやサラダを入れてそのまま食べるおしゃれな使い方も広がっています。

これから使ってみたいという方は、使い方のバリエーションを「まだまだハマる!“メイソンジャー”もっと便利で可愛い使い方4つ」でチェックしてみてください。

ちなみに、「話題になった商品」1位は、ドローンでした。

 

「全部知っている!」という方も、さらにその活用法までも網羅して、さらに美への磨きをかけていきたいですね。

 

【関連記事】

※ 子どもの身長が低いとお悩みのママ必見!TVでも紹介された伸長サプリが凄い

※ たった1つの動きでOK!「ギュッとくびれる」座ったままエクサ

 

【姉妹サイト】

※ 働くママはぜひ食べて!元気が出る「栄養豊富なお手軽食材」5選

※ エビちゃんが実母と初共演!妊娠して初めてわかった「母の偉大さ」とは

 

【参考】

ハイキャリア女性が選ぶ、2015年上半期、話題になったコト・モノ・ヒトに関する調査結果 – 株式会社LiB