超人気動ガールが伝授!すっぴんが変わる「最強100均美肌テク」とは

  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

最近の流行メイクで欠かせないキーワードとなっているのが“ナチュラル感”ですよね。これはメイクで隠すのではなく、素肌そのものをキレイにすることが基盤。

先日、動画ですっぴんを披露することもある人気のメイクアップパフォーマー、ちひろさん、関根理紗さん、佐々木あさひさんにお話をうかがう機会があったのですが、実際にお会いしても、みなさんとてもキレイなお肌をしているのです。

そこで今回は、彼女達が普段行っている、“もちもちのお肌になるためのテクニック”をご紹介します。

 

■乾燥肌なら“朝洗顔NG”

乾燥肌であるちひろさんは、必要な皮脂までも取りすぎてしまわないように、朝の洗顔は避け、水洗いか拭き取り化粧水で拭き取っているそう。自分のお肌の状態や肌質をしっかり理解しておくことが何より大切なことです。

 

■︎毎日、朝晩パックする!

最近、フェイスシートが30枚など大量に入っているお得な商品が店頭でよく見かけるようになりましたが、 関根理紗さんはこのようなリーズナブルなものを使うなどして、毎日朝晩、フェイスシートパックを行っているとのこと!  放置時間が5~10分程度の、朝専用のシートマスクもあるそうなので、これなら忙しい朝でもできそうですね。

 

■︎100円の“シリコンマスク”がすごい!

人気動ガールが全員愛用&オススメしていたのが100円ショップ『ザ・ダイソー』で販売しているシリコンでできたフェイスマスク。フェイスシートパックの上に、このシリコンマスクを重ねることのラップ効果で、シートパックの美容液が蒸発するのを防いでくれるだけでなく、美容成分を肌の中に入れやすくしてくれる優れものだそう。

耳掛けフックがついているので、移動してもズレ落ちてこないし、シートパックが乾燥して剥がれてくるのも押さえられるので、そのままドライヤーで髪を乾かすこともできます。朝でも夜でも毎日フェイスパックが続けられるのは、このように“ながら美容”ができるからなのかもしれませんね。

また、お風呂で半身浴しながらつければ、サウナマスクとしても使えるみたいです。洗って繰り返し使えるので、1枚あると便利かもしれませんね。

 

すっぴん美人は、やはり美肌ケアをしっかり考えているなと感じました。しかし、お金や時間を使いすぎない簡単美容テクだったので、これならマネしやすいのではないでしょうか。ぜひ取り入れてみてくださいね。

 

【関連記事】

※ 絶対流行る…発光メイク!米・人気動ガールが伝授「ストロービング」とは

※ 見た目年齢…プラス5歳!哀しき「オバ顔女子」の勘違いメイク5種

※ 初めてでも失敗ナシ!夏も一番可愛い「ポッと血色チーク」の作り方

※ 中村アン的小麦美女vs.王道の色白…「夏のモテ肌」メリ&デメ!

※ シャンプー前にアレしてる?恋を呼ぶ「夏サラ髪」になるケア3つ

 

【姉妹サイト】

※ 血液型診断より当たる!カップルの相性は「血液中のある成分」がキモ

※ あちゃ~!LINE初心者にありがち「仕事がらみのうっかりシーン」3つ