「香水×ファッション」で誰もが振り向く美女に!夏の香りのまとい方

  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

素敵な香りをまとっている女性とすれ違うと、思わずふっと吸い寄せられてしまう感覚を覚えたことはありませんか。恋に落ちるときは、視覚だけではなく、嗅覚も大事な要素の一つと言われています。

真夏なら尚更、大人の女性として匂い、香りには十分気を配りたいもの。今回は、夏のファッションやスタイルに合わせた香水選びのポイントをご紹介します。

 

■香水×ファッションでお洒落度UP

日替わりで香水を選ぶ人もいれば、毎日同じものをつける人もいることでしょう。ただ香水を選ぶ時に意外と大切なのがファッションとの関連です。 

例えば、白やピンクの柔らかい色合いの洋服なら、そうしたイメージに合う内面の優しさや優雅さが引き立てられる香水を選びたくなるもの。洋服と香りのイメージを合わせると、ぐんとお洒落度がアップするというわけです。 

また、トレンドのモスグリーン、カーキなどのアースカラーを、ワークスタイルではなくフェミニンに着こなすのが流行っていますが、こういった女性らしさを引き立たせたい時には、香水も女性らしいスタイルに仕上げてくれるものを選ぶとよいでしょう。 

また夏のカラーでもあるイエローなど、弾けるようなブライトカラーには、オレンジやマンダリンなどフレッシュな香り、トレンドのボヘミアンルックにはスパイシーでどこかミステリアスな雰囲気のユニークな香りが似合います。 

 

■モテ香水の代名詞!クロエから洗練された新フレグランスが登場

女性の美しさをひときわ輝かせてくれる香りと言えば、クロエの名品を手にしている方も多いことでしょう。モテ香水としても名を連ねるクロエの香水は、好きな香りとして必ず選ばれるものの一つ。リボンが結ばれた可愛らしいボトルは、誰しも一度は見たことがあるかと思います。

そんなクロエから、このたび新しい香りが登場。その名も『クロエ オードトワレ』です。『クロエ オードパルファム』『ロー ド クロエ』『ローズ ド クロエ』に続く新たな香りとして注目度も大。繊細で上品なローズ・アブソリュートを中心にベルガモット、そしてマグノリアの香りにガーデニアを溶け込ませ、かすかにレモンが漂うフレッシュなアロマがホワイトローズを包み込みます。 

クロエが培ってきた独特の美しさをより洗練させたフレグランスは、トップノートはさわやかさに、そして次第に神秘性を帯びてくる香りへと変化していきます。 『クロエ オードトワレ』(30mL/7,500円<税抜>)は、2015年7月22日(水)から全国発売になります。 

 

お洒落には欠かせない香水。自由に解放的になる夏のファッションに合わせて、ぜひ素敵な香水を見つけてくださいね。

 

【関連記事】

※ モテ子は真夏も…ベタつかない!「夜までサラサラ」爽やかボディケア

※ ロングセラー四天王!夏こそバシャバシャ使いたい「殿堂入り化粧水」

※ ゲッ…毎日してた!「コットンで化粧水パタパタ」避けるべき人特徴3つ

※ 最強の1分メンテ!みるみる引き締まる驚きの「小顔形成術」

※ 3つのNG習慣…今日からやめて!「洗う度に老けてく人」の悲劇的な洗顔法

 

【姉妹サイト】

※ ゲ…やってた! 男子が「口説く気しねぇ」と萎える女子の特徴5つ

※ 人見知りさんこそできる!同僚と「ちょうどいい関係」をたもつ心得3つ

 

【参考】

※ コティ・プレステージ・ジャパン株式会社