この夏…お疲れ女子に激アツ!お悩み別「デトックスウォーター」3種

  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

暑さが厳しくなると、「食欲がない……」なんて日も出てきますよね。だからといって、食べなかったり、偏食をしたりしていては、肌も体もボロボロに……。

そんな夏バテ・お疲れ女子を救ってくれるのが、美容マニアの間で話題の“デトックスウォーター”。作り方はとても簡単で、容器とミネラルウォーター、フルーツ(野菜)があればOK。

基本的には、どのようなフルーツを使っても良いのですが、今回は、ビューティーフードアドバイザーの筆者がオススメするデトックスウォーター3種をご紹介していきたいと思います。

 

■デトックスウォーターの作り方【基本】

デトックスウォーターの作り方は、簡単。下記の“3ステップ”で完成します。

(1)フルーツや野菜を切る

栄養は断面から溶け出すので、“断面を大きく”切る。

(2)密閉容器(500ml前後)に入れる

保存料を使わないので、1日で飲み切れるサイズがオススメ。

(3)ミネラルウォーターもしくは炭酸水を注ぐ

注いだら、冷蔵庫で1時間以上冷やすと完成。

 

■お悩み別・デトックスウォーター3種

(1)美肌

・ミネラルウォーター

・いちご

・オレンジ

・キウイ

(2)ダイエット

・炭酸水

・グレープフルーツ

・レモン

(3)疲労回復

・ミネラルウォーター

・キウイ

・グレープフルーツ

・パイナップル

・ミント

分量の決まりはないので、お好みで作ってみてください。

 

その他にも、白ワインビネガーやお湯で溶いたハチミツ、シナモンスティックなどを一緒に浸けると、風味・栄養ともにアップするので、試してみてはいかがでしょうか。

 

【関連記事】

抗酸化作用を…ゴクゴク飲み!夏に最適「ベリーのデトックスウォーター」

スムージーより簡単!ビタミン溶け出る「フルーツ水」組み合わせ5選

※ しつこいダルさの原因!3つの食材で「老廃物」をジャーッと一掃

※ ポイントは3カ所!「私の人生で1番の美脚」を作る脚やせ術

※ 速攻でたるみがシュッ!気持ちよさにハマる「小顔ハンドテク」

 

【姉妹サイト】

※ 顔がいいとやっぱ得?「仕事相手の外見を重視する」人が意外に多すぎ

※ ラテとオレの違いって?コーヒーショップで「自分好みに注文する」コツ