たった60秒で…カレ降参!「おフェロなボディ」即席術シリーズ

  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ボディラインが露わになるこの時期、バストアップやウエストの引き締め、ダイエットを始めようとしている方も多いのでは? ですが、仕事に家事、育児に追われ、「エクササイズもままならない……」という方も少なくありませんよね。そんなとき、覚えておきたいのが手間をかけずに、いつでもどこでも簡単にできる即席エクササイズです。

そこで今回は、慣れればたった60秒ほどでできる“男性をドキっとさせるお色気ボディ”を作る即席レシピをご紹介します。

 

■両手を合わせるだけ! プルプル弾むバストエクサ

『美レンジャー』の過去記事「“ヤダそこ?男が最初に見るパーツ”顔・胸に続く超意外な3位は…」でもお伝えした通り、男性がまず初めに見るパーツは、1位の顔に続き、バストが2位で堂々のランクインという結果に……! 早速、バストアップエクササイズを実践していきましょう。

(1)両ひじを90度に曲げ、両手のひらを向かい合わせます。

(2)両手のひらの下(膨らんでいる部分)をグッと10秒間、押し合わせます。

 

■キュッと折れそうなウエストを“猫ポーズ”で

ボディラインのなかでも、とくにお腹周りを気にされている方が多いですよね。キュッと引き締まったウエストには、可愛らしいけれど、効果大!のこのエクササイズがおススメですよ。

(1)床に猫のようなイメージで、四つん這いになります。このとき、両ひざは拳2個分を空けます。

(2)息を吸いながら、お腹をグッと引っ込めていきます。そのままの状態で、9秒間息を止めます。

(3)猫が伸びをするように、息を吐きながら上半身を床に倒します。

 

■プリッと桃尻!脚長効果も“ヒップアップエクサ”

意外に多いのが、お尻と太ももの境目がない!という、境界線迷子のボディラインです。お尻が下がって、脚が短く見えてしまうことも。早速、エクササイズを取り入れていきましょう。

(1)床に寝転び、両ひざを立てます。このとき、お腹とお尻に力が入るよう意識します。

(2)お尻に力を入れたまま、お尻を持ち上げキープします。

(3)4秒間かけて、ゆっくりとお尻を下げます。

(4)間隔を狭めて再びお尻を上げていきます。2秒でお尻を上げ、4秒かけてお尻を下げます。6回繰り返しましょう。

(5)7回目は、お尻を上げたまま30秒間キープ。30秒経ったら、ゆっくりとお尻を下げていきます。

 

いかがでしたか? どれも効果的なエクササイズですが、3種類を組み合わせることで、さらに女性らしいボディラインを作ることができます。ぜひ試してみてくださいね。

 

【関連記事】

※ 寝る前に30秒!続けた人から「ぽっこりお腹が凹む」足こぎエクサ

※ 顔もウエストもギュギュッ!「8月までに絶対締める」1分エクサ集

※ ビキニ対応ボディのために!すぐ始めたい「ポッコリお腹解消食」2つ

パンツ上のぜい肉…なんとかしたい!「腰回りの筋肉」引き締めエクサ

※ 押すだけで痩せ体質!ダイエッターが押すべき「4つの耳ツボ」

 

【姉妹サイト】

※ こりゃホレてまう!男女からモテちゃう「ちょい抜け感メイク」とは

※ 職場の痩せ子はコレを選ぶ!ダイエット必勝の「夏のランチメニュー」3つ