キレイにしておくとモテる?「男が惚れるパーツ」ベスト3【前編】

  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

男性が好むパーツは、バストや足、ヒップ、顔などなど好みはそれぞれですよね。女性は、そのせいで(?)全身しっかりケアをしておかなくちゃいけないので、実に大変です!

中でもぽっちゃり体型が好きな男性がいたり、「筋肉質な女性しか受け付けない~!」なんてワガママな方もいらっしゃいます。もちろん一番は、好きな男性の好みのタイプを目指すのが一番の近道ですが……。

今回は「とりあえず、とにかくモテたい!」(笑)なんていう女性達に必見のテクニックを、ポイントに分けて伝授いたします。

このポイントを攻略しておけば、モテること間違いなし!?

 

 

■男性は女性のどこを見てるの?

足の先から頭のてっぺんまで、なめるように見てくる男性が印象に残りやすいパーツが、(そんな男性嫌ですけど……)『顔』です。

どのパーツもぬかりなく女性はきちんとケアをしていただきたいのですが、中でも“男性が幻滅しちゃうパーツ”ベスト3をご紹介しちゃいます。

 

 

■1. 大きな透き通った目

この暑い夏では、強い紫外線や疲れで目が充血で目の中が真っ赤になっている女性を見かけます。

これ、アイメイクを完璧にしていたのが台なしになっちゃいます! やっぱり白目がキレイなキラキラなお目目が素敵ですよね! 充血をとっってくれるものや、UVケアしてくれる目薬を活用しましょう。

またアイメイクも、やたら黒々と大きくするだけのものはタブーです!

最近流行っている囲みアイメイクも目を全て黒で囲むと逆に目が小さくみえるし、ケバい印象が強くなっちゃます。男性にウケるアイメイクは、できるだけナチュラルなイメージ。このようなアイメイクをするようにしましょう。

ポイントは、ただ薄いメイクというのではなく、さりげなく陰影をつけて、しめるとこはしめて大きくすること!

グレー系はうまく使わないと濃く付きすぎてしまってケバくなってしまうので、赤みのあるブラウンを使うと優しい印象になるのでオススメです。そして上まぶたラインは黒色を使ってしめて、下まぶたのラインはブラウンをのせて柔らかい癒し系を印象づけましょう。

ちなみに、目頭エリアやCゾーンにハイライトやラメを使って抜け感を出すのも、透明感を出すコツですよ。

以前、日本人男性が好きなメイクテクニックを記事にしているので、こちらも参考にしてみてください。

【美メイクテク】日本人男性にモテる、●●顔になれるメイクテクニック!

 

それでは、次回は残りふたつのパーツのケアをお話しさせていただきますね! お楽しみに!