1位はアジアンリゾートのアノ島!「一人旅で行きたい場所」TOP5

  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

夏休みの予定はもうお決まりですか? 日本旅行業協会JATAの調査によると、海外旅行の傾向として一人旅の人気が高まっているそうです。

一人で海外というと治安やトラブル対応で不安があるものの、友人と日時が合わせにくい、急きょ旅に出たいという時にも充実した休みを過ごすことができますよね。

それでは今回は、オーダーメイドの旅を提供するトラベル・コンシェルジュ・カンパニー、株式会社 旅工房が集計した「一人旅の人気旅先ランキング」を紹介しながら、人気の理由を探ります。

 

■5位:フィンランド

第5位には直行便で約9時間半、日本から最も近いヨーロッパといわれるフィンランドがランクイン。人気キャラクター“ムーミン”の故郷として知られています。日本より平和指数が高く、女性でも安心して街歩きを楽しめる点も一人旅の旅先として選ばれる理由のひとつです。 

 

■4位:ベトナム

ベトナムでは、第3の都市・ダナンが新開発のビーチリゾートとして人気急上昇中だそうです。2014年に成田空港からダナンへの直行便が就航したことからも渡航者数が伸びています。 

 

■3位:韓国

韓国旅も一人旅には重宝しますね。美容をメインに旅ができ、『美レンジャー』では過去に「バストパックに●油! 美容大国“韓国”のブームコスメに興味津々」「カタツムリの次はコレ!韓国で大人気の“サーモン美容法”とは?」をご紹介しています。ぜひご参考に。

 
■2位:台湾

第2位は、安近短の旅先として人気の台湾。親日国としても知られ、年長の方には日本語も通じやすく、若い方には英語もOKです。お料理が日本人の口に合うことや夜市で気軽にローカルフードが楽しめるのも魅力。 

 

■1位:バリ島

第1位は女子旅でも注目のバリ島。アジアンリゾートのため物価が安く、豊かな自然の中でのスパやヨガ、リゾート滞在など癒し体験をお手頃に楽しめます。

 

最近は一人旅用のプランも増えているようです。一人旅だと必然的に地元の人と触れ合う機会も増え、街に溶け込むこともできます。自分の思うままにプランを組めるのも一人旅の良い点ですね。

 

【関連記事】

肩こり知らずで旅快適!エコノミー症候群も予防「搭乗前エクサ」

お茶パックをアクセ入れに!? 100均で買える意外な旅グッズTOP3

旅先の出会いは永遠の憧れ…「アバンチュールを起こす」3つの心得

現地在住ライターが語る!ハワイがひとり女子旅に良い本当の理由

※ 押すだけで痩せ体質!ダイエッターが押すべき「4つの耳ツボ」

 

【姉妹サイト】

※ すべらない曲はコレ!1000人に聞いた「カラオケ鉄板曲」1位は…

※ なんと7人に1人が真っ最中!? 日本の「赤裸々な社内恋愛実情」が判明

 

【参考】

※ 一人旅の人気旅先ランキング – 株式会社 旅工房