プロが伝授!切らずに華やかイメチェン外国人風デコ出しヘアアレンジテク

  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

LUX1

「いつも同じヘアスタイルで、マンネリ気味……」「たまには、イメチェンしたい!」そんなとき、切らずにガラッと華やかに印象を変えてくれるのが、ヘアアレンジですよね。とくに、ちょっぴり憂鬱な雨の日や、暑さが厳しいこの時期は、ヘアアレンジで上手に乗り切りたいもの。ところが、ヘアアレンジは苦手、難しそうと、なかなか挑戦できないという方も少なくないのでは?

そこで今回は、自分で簡単にできるヘアアレンジの方法を、人気美容師の唐沢憲司さんが紹介する動画を参考にご紹介します。

 

■切らずに華やかイメチェン!“外国人風デコ出しヘアアレンジ”テク


(1)ラックス 美容液スタイリング『ふんわりエアムーブフォーム』をピンポン玉位の量を手に取り、最初にトップを、その後全体によく馴染ませていきます。アレンジ前にスタイリング剤をつけることで、トップにふわふわとしたボリュームが出せますよ。

(2)センターの分け目をジグザグにとり、両サイドに後れ毛を残します。

(3)耳の上の高さでポニーテールを作り、トップをつまんでボリュームを出したらゴムで結びます。そのまま輪っかを作り、余った毛をゴムの上に巻きつけて、毛の先をゴムで留めます。

(4)結んだゴムの上に指を入れて左右2つに割ったら、束ねた髪を下からクルリンパしていきます。お団子の内側から優しくくずしていくことで、ニュアンスのあるヘアに!

(5)サイドに残した後れ毛をさらに2つに分け、顔周りをリバースに、後ろ側はフォワードで巻きます。ホットカーラーで前髪にもカールをつけ、しっかりとおでこを出したら完成です。

 

いかがでしたか? ピンを1本も使わずに、ポニーテールとクルリンパだけで簡単に、手の込んだ華やかヘアが出来ちゃいますよ。この仕上がりやツヤがしっかり続くのは、ラックススタイリングならでは。動画ではより詳しく、分かりやすく解説されているので、ぜひチェックしてみてくださいね。

 

【参考】
※ LUX

Sponsored by ユニリーバ・ジャパン株式会社