石原さとみ・井川遥を抑えて「なりたい目」1位!憧れアイの作り方

  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

あなたにとって、憧れの芸能人は誰ですか? メイクをするとき、とくにアイメイクにおいては、その人に近づきたいと思うことも多いでしょう。

そこで『美レンジャー』では、「理想の目の芸能人」について独自のアンケート調査を実施(有効回答数110)。今回は、“なりたい目ベスト3”と、No.1に輝いた芸能人に近づくメイク術をご紹介します。

 

■みんなの“なりたい目”ベスト3発表!

女性110人が答えた「理想の目の芸能人」。早速、ベスト3を見ていきましょう。

3位:佐々木希(12人)、柴咲コウ(12人)、石原さとみ(12人)

2位:井川遥(14人)

1位:北川景子(18人)

男性からも人気が高い石原さとみや、30~40代女性に圧倒的に支持されている井川遥を抑え、北川景子がNo.1に輝きました。

凛とした意志の強さも感じ、女性らしさもある北川景子の目は、女性だけでなく男性の心もくすぐります。「あんな目になれたら……」と思いますよね!

 

■北川景子の目に近づくメイクテク

では、少しでも北川景子の目に近づけるメイクテクをご紹介しましょう。北川景子の目は、やや上がり気味のアーモンドアイ。眉とのバランスも重要です。

(1)アイシャドウで目に広がりを

ポイントはアイメイクの前に、アイブロウを描かないこと。バランスを見て、最後に描きます。

アイシャドウを二重の幅程度に狭く入れる人がいますが、それでは目を大きくみせることができません。写真にあるように、広めに入れます。ゴールドのシャドウで、まぶたにアーモンド形を描くように目尻よりやや外側まで入れましょう。まつ毛の際から離れるにつれて薄くなるように、ぼかしながら広げるのがポイントです。

(2)アイラインは黒のリキッドでしっかり

目の印象を強くするために、ブラックのリキッドアイライナーを使いましょう。(1)と同様、目尻よりもやや外側まで伸ばして、少し跳ね上げましょう。目尻が太くなるように、重ねて描きます。下まぶたも、ペンシルアイライナーで瞳の下まで薄く描いて。

(3)目尻にダークブラウンで三角を描く

20150628Tsugita3ネコ目にするために、目尻に三角形を書きます。ダークブラウンか柔らかいブラックのアイライナーかアイシャドウを使って。三角形の輪郭はぼかしましょう。

(4)マスカラは目尻に重点を

ビューラーでまつ毛を上げますが、瞳の上のまつ毛をくるんとさせるとイメージがかわいらしくなります。全体的にまつ毛を上げ、目尻に重点的にマスカラを塗りましょう。

(5)眉頭は細めに

太眉にすると、目が目立たなくなります。北川景子の眉は、眉がしらが細め。眉山が一番太くなるくらいがベスト。ただし、眉尻にかけてはぼかして色を薄くしましょう。

 

少しでも憧れの女性に近づけるように、上記のメイクのコツを取り入れてみてくださいね。

 

【関連記事】

※ エビちゃんに北川景子も!太眉より断然HOT「上昇眉」で凛顔に

※ 3分で「目がひとまわりパッチリ」!疲れ目にもイイすっきりエクサ

※ 老け顔の原因はAGEs!「ほうれい線が目立つ人」のNG習慣

※ 近くで見たら…ガッタガタ!「不器用アイライン」を招くNG4つ

※ 顔もウエストもギュギュッ!「8月までに絶対締める」1分エクサ集

 

【姉妹サイト】

※ 産みたいけど間に合わない…婚活女性60%が「卵子を凍結保存したい」

※ リーダーになるの星のもと?「上に立つ人」には●●座が多いと判明